真っ青な空の瀬長島より(6)〜JALの777が羽田へ向け離陸〜

もちろん今日も予約投稿ですw


前の嵐ジェットが飛んで、すぐに降りてきたのは767。


まだまだ那覇は混んでいます。


そしてJALの777がエアボーン。
ごちゃごちゃ^_^;


嵐ジェットより早い上がりです。


もっと寄りたいけどこれぐらいかも…


トップライトもまだまだです…


ギアも格納して、スカイショット!


ちょい斜め。


最後にこのショット!

そしてこれを撮って瀬長島からは撤収。
かなり暑かったです。日頃汗を出さないのですが、この日は流れてきました^_^;

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

昨日更新しなかったのはアルジェリアのことですね^_^; 僕も昨日フリーだったので行こうか悩んでいたのですが、IL-76は油圧を修理して飛んだものの、ATBして来ていたのでまだ飛ばないかな… と思い家にいました。が、まさかの16時ごろに離陸して行きました。
いろんな方の写真と喜びのコメントがあり、行けば良かった…と後悔していました。そんなやりとりをしている間に良い時間。ということで更新しないまま終わりました。
しかも今日はSQが建国50周年という…
16日までなので、あと1回ぐらいお願いします!


ウインドシアが観測された瀬長島

昨日、今日と大阪では雷が激しく、飛行機が降りれなかったり、飛べなかったりでDVTした便も多かったです。見事に伊丹のアプローチコースを雷雲がすっぽり覆っていました。

今日は瀬長島編ですが、7/25。つまり沖縄に着いた日のことです。


観光して、那覇市内に行く途中に瀬長島へ寄ってもらいました。
やってきたのは羽田よりJALの767。ANAは午後飛ばなかったので、JALのみです。


P-3Cがやってきました。プロペラ回すために1/125で撮ったのですが、風に僕が煽られてブレまくり^_^; なので成功作はこれぐらいでした。


伊丹から1時間遅れでJALの767が。
もしかしたらこれに乗ることになっていたかもしれません。始発で行って良かったw


RACのQ300がやって来ました。
プロペラ回りましたが、空に同化して見えません…w


で、続けて関空よりJTAが。

これを撮って那覇市内へ繰り出しました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

真っ青な空の瀬長島より(5)〜嵐ジェットの離陸〜

今日は瀬長島編です。


今日は嵐ジェットの離陸です。
到着機も来ているので急かされるように離陸滑走。


普通の距離でエアボーン


ANAの777と被っていますが管制塔と。


いやー、長いですね!細長いです。


トップライトの悲劇…


ほとんど変わりませんがもう一枚。
もう少し太陽が下がってくれたら…
13時なので仕方ありません。


嵐のメンバーの顔が暗い暗すぎる…


ギアを格納。羽田へ向け飛んで行きました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

真っ青な空の瀬長島より(4)〜那覇空港は地上も混んでます・マンダリンが台中へ〜

今日は少し久しぶりの瀬長島編です。


18エンドを。
次のは嵐ジェットのようですが、滑走路にはマンダリンが待機しています。


こちらはターミナル側。離陸機が詰まると、エプロン上でプッシュバックしてから待機させられていました。


離陸機の分、着陸機もあります。
降りてきたのはくまモンジェット!


E5から出た着陸機。
と、左にマンダリンがいるのわかりますか?


既にギアアップ。


E190は少し長め。
いつも伊丹空港で見ているのはE170ですね。しかし数年後にはE190を導入するんですよね。


後ろからのショット。


右旋回して飛んで行きました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

那覇空港JAL側デッキよりSWALジェットのアップ

今日は塾があって、本当ならば予約投稿を作ってから行くのですが、忘れていたので一枚だけ投稿します。


とりあえずデッキに上がりましたがとても暑く、逆光で、撮る気にはなれませんでした。なのでSWALのプッシュバックを撮って撤収することに。こんなどアップを撮ることはあまり機会に恵まれてないので、
記念にカツカツですが撮っておきました。
いやしかし那覇のデッキは2重フェンスなので撮れるところは限られていて、お金も取るので良くないですね。しかも展望デッキのせいではないですが、ポールが乱立しているので離着陸機も撮り辛いので基本的には敬遠していますね。
関係ないですが、福岡のデッキは次の改修でワイヤー式になるようですね!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR