

2016/03/20 NH2176 ITM-NRT 搭乗記

大変遅くなりましたが、成田遠征の行きの搭乗機を投稿しようと思います^^;


写真は機内から始まりますw
成田行きのANAの朝便は国際線用機材が使用されていたので、前方の席をアサイン。追加料金無しで国際線のビジネスシートに着席です!足元広々〜


隣の10番スポットには789が。この角度で撮れるのも機内ならでは。


プッシュバックしてタキシング〜
お手振りは2名のグラハンさんでした!


離陸してすぐに見えてきたのは昆陽池の日本列島の形をした島(?)


巡航中に目的の写真が撮れました!WLの内側にもANAの文字が書かれているのもグッドです👍


安全のしおり。

で、着席体制… と思ったら陸の上に来たところで右旋回… おかしいなぁ…と思っていたら…


これでした^^; どうやらBランでバードストライクがあったようです。で、この後にAランに再アプローチ。


ブレブレですがこの日オープンして2日目の飛行機の丘。




そこからTwitterのフォロワーさんが搭乗機を撮影してくださっていました!(掲載許可を頂いております)


着陸し、1タミ前を通過…


55番スポットに到着しました!少し雨…


座っていた席。


そしてプレートを撮って降機しました。


飛行ルート。

ログです。

機種 Boeing 767-381ER 機体番号 JA619A
マイル数 280 座席番号 4A
飛行速度 480kts 飛行高度 33000ft
出発ゲート 8 出発予定時刻 7:50
出発時刻 8:00 離陸時刻 8:07
離陸滑走路 32L 到着予定時刻 9:05
着陸時刻 9:05 着陸滑走路 34L
到着時刻 9:15 到着ゲート 55

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

JL2086(OKA-ITM)搭乗記 2015/07/29

実はネタ切れ… 何にしようかと思いましたが、実は夏の沖縄の帰りの搭乗記まだでしたね〜^^; もうすぐ5ヶ月経ちますが、このタイミングで投稿させていただきます。


使用機到着遅れで20分の遅延… 大阪に帰った後、塾があったので早くしてくれ〜と思っていましたw


機長さんがこちらを見てくれました^ ^
副機長さんも向いてくれた写真を撮りましたが設定をミス…


シリアルプレートも抑えます


プッシュバックしてランウェイエンドに到着。夕刻のラッシュ前の離陸機が少ない時間なので先行機は無し…と思いきや自衛隊の戦闘機が飛んで行きました。写真は2機だけですが、その後ろから順番にあと4機飛んで行きました。


ANAの773の着陸を待ってラインナップ。
2Aに座っていたので滑走路を真っ直ぐに撮れました。


離陸滑走中は迷彩柄の自衛隊機(機種わかりません^^;)


離陸すると地上に自分が乗ってる飛行機の影が。


嘉手納基地が見えました。この沖縄滞在で2日連続で撮影しましたね^^;


特にすることもなく、寝ていると大阪市内の上空でした^^;


新大阪駅。電車がたくさん止まっているのは宮原電車区ですね。少し前の話ですが、トワイライトもここの所属でした。


新大阪ではギアを下げている状態。すぐに着陸しました。


隣のスポットには羽田行きの777。接近戦できました^ ^

到着後は前に座っていて、このあと塾があるので機内を撮ったりはせずにそそくさと降機し、家路につきました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JTA1便(関西→那覇)搭乗記(3)〜着陸から降機後の飛行機〜

今日は搭乗記です。


1枚目からどん曇りです。
ヴェイパービヨーン^_^


間も無く着陸です。
糸満市ぐらい?それとも豊見城市?


オレンジライナーが待っていました。


かなり揺れるわけでもなく着陸。
さくらジンベイがいます。ピンクは目立つ!



ワンワがプッシュバック待ち。
この機を待っています。


そして隣には嵐ジェット!
こんなにグランドレベルでアップに出来るのも飛行機に乗っているから!


ホットな一枚です!
左手前が搭乗機、その奥が嵐、その右がワンワ、その右がピース、その右にはゆめと、スペマが大集結していました!


ピースをアップ。
ちゃんと空港で撮ったのは初めてですw
伊丹空港は避けてる?と思うほど来ないんですよね。で、たまに来る日は平日だったり…

最後は搭乗記では無くなりましたが^_^;
ログです。

機体番号 JA8525/ 機材B737-4Q3
座席番号27K/飛行速度 820km/h
飛行高度 34000ft/関西空港スポット 23
出発予定時刻 9:00/搭乗時刻 8:54
出発時刻 9:05/離陸時刻 9:24
離陸滑走路24L/到着予定時刻 11:05
着陸時刻 11:04/着陸滑走路36
到着時刻11:08/那覇空港スポット 27
搭乗者数 147+1/150 (人)/搭乗率98%

スマホで表示する際、関西国際空港では改行されてしまうので、関西空港と表記します。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JTA1便(関西→那覇)搭乗記(2)〜離陸から巡航まで〜

今日は離陸するところからですね。


関空の前傾です。
これが全部出払ってしまいます。


一つ前に離陸して行ったのは同じ那覇行きです。


滑走路を半分と少し使ってテイクオフ!


KLMとエルフラは隣合わせで駐機しています。


貨物エリア全景です。


フェデックスエリアは77Fが3機。
M1Fは居ませんでした…


いい天気!
ここからはコンソメスープを飲んで、少ししか寝ていなかったので寝ました。


おそらく奄美辺りです。
降下し始めました。

次でラストです。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JTA1便(関西→那覇)搭乗記(1)〜いろいろあってこの便に…〜

今日は搭乗記。写真が多いので3回に分けようと思います。

で、今から前置きですが、僕がなぜこのJTA1便に乗ることになったかを説明します。

僕はもともと伊丹発のJL2081に搭乗予定でした。出発前夜、ニュースで7/25の沖縄発着の便の一部に欠航が出ていると言っていました。なので一応確認するとJL2081の欄に「欠航」の悪魔の2文字がありました^_^; しかしANAの同時間帯は飛ぶ模様…JALは12時以降に発着する便を欠航にしたようです。
そして関空発のJTA1便は出発予定となっており、変更を試みましたが、もともとクラスJで予約していたので、オールエコノミーのその便にネットでは変更出来ませんでした…
なので翌朝関空のカウンターに行って変えてもらうことに。この時点で時刻は2:30。
一時間だけ寝て、始発で行くことにしました。
そして5時台の始発にのり、関空へ着いたのは6:41。この時点で残座席は△になっていました。ダッシュでカウンターへ。幸い誰も並んでおらず、変更でき、クラスJの差額分も返金してもらいました。
そしてホッと一息ついて予約画面をみると残り2席となっていました。危ないあぶない^_^; はるかで行く案もありましたが、これで行っていたら取れてませんでした。



ようやく搭乗記です。
シップはB737-4Q3 JA8525です。


自席が最後列なので早目に搭乗。
何気にファーストナンバーw


もちろんシリアルプレートも。
設定が難しい^_^;


まだまだこのシートにも乗れます!
革張りは蒸れるのであまり好きじゃないです。


炎天下の中グランドさんは最終点検してくれてました。


モニターが無いのでCAさんの実演です。
あまりにも小さく、顔に酸素マスクが被ってしまいました…


そしてプッシュバック中にはJALの787。


タキシングしてランウェイエンドに到着。
後続はANAのスタアラです!

ここで切ります。文字をたくさん打つと疲れますね。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
