伊丹で情景写真

今日2回目の記事は情景写真です。情景写真と言っても、そんなに大したものではありませんので、暖かい目で見ていただければと思いますw



こんな感じです。雲がこの日は秋の空のようなものでした。



ちょっと右寄りすぎるかな〜



雲の中を上昇中
こういう写真は機体の置く位置や大きさがもたらす影響がでかいです。



エンブラは小さいかな〜



今度はトリプル、これぐらいがいいけど、雲が良くないです。



空は良いけどボンバルちっさいです。



機体の位置がね〜



なかなか満足いきません



まあまあかな〜



今日は情景的写真をお送りしました。やっぱり難しいです。ルークさんはやはりすごい方です!


ブログ村のランキングに参加しています!バナーをクリックしていただくと、更新の励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹スカイパークで流し撮り!?

今日は2回投稿しようかと思います。多分、いつもの8時すぎにまた投稿できるかなと思います。

今日は12月の伊丹空港での流し撮りです。

設定は1/125 f10 ISO100で撮影です。



JALのB767です。最近は羽田便がレジが同じのばかりで面白くありません。てか、まだピンクリボン撮ってないし…
これではあまり流し撮りっぽくないです。



これなら分かるかな?



ANAのB737です。冬スケからPクラス付きのが入るようになり、B3のレジ集め開始です。でも…路線や便数が増えたわけではないです、つまり…B6見なくなったー!!!
どこ行った?仙台便とかどうなの?この日見ても羽田便ぐらいだったぞ?ダウンサイジングの波に…



IBEXが離陸!いい感じに撮れたと思いますが?結構フライチームでもアクセスくださいましたし…ちなみに、たっつーは他の方で、ぼくはJA8961RJOOという名前ですので…







JALのB3の流し撮りを連続で、かっこいいです。





今度もJALのB3ですが、さっきのはJEXロゴのまま、これはJALのロゴに変更されたものですが、JALロゴの方がかっこいいし、似合っていると思いませんか?2枚目は地上の風景も入っていて、余計に流し撮り感が出ているのでは?



今日は文字多めでお送りしました。いつもは一つの飛行機を取り上げたりするので、あまり書くことがないのですが、こういう時は喋り倒しますw

夜の記事はまた1月の分に戻ります。(違いがわからないと思いますが^_^;)内容は多分、今伊丹に張り付きのあれです。
と、言ったのですが、情景写真にしようかと思います。


ブログ村のランキングに参加しています!このバナーをクリックしていただくと更新の励みになります!よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹スカイパークでトリプルセブンを!!

今日はまだインフルから復帰しましたが、まだ安静にしておかなければいけないので、家でぼーっとしていました。今回は悩んだ結果トリプルセブンにしました。



那覇から777が到着しました。冬スケで773が入ったのですが、773が入るのは週一ぐらいで、全然土日に入ってくれませんし、入ったとしても行けないということが多かったので撮らずじまいです。



逆噴射で減速します。飛行機との距離が近いので、音もすごいです。



管制塔バックに通過



このショットかっこいいです!お気に入りの構図です。



スポットイン!!いい光線状況です!



出発準備が慌ただしく進んでいます。



プッシュバックされました。ニコンは青かかってしまうということがあるんですよね〜まあ、ホワイトバランスを調整すればなんとかなりますが、



タキシング開始です。
もうだいぶ暗くなってしまいました。



今頃コックピットではBefore Takeoff チェックリストをしている頃ですかね。



離陸です!!結構いい感じ?



ぐーん





テイクオフ!!





行ってらっしゃい!


今回はここまでです。次は様々な737にしようかと思っております。

ブログ村のランキングに参加しています!こちらのバナーをクリックしていただくとこのブログに一票入ります!よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

J-AIR 全機撮影!!

少し前にJ-AIR全機撮影していたのですが、写真の整理をしていなかったので最近ようやく気がつきました。

まずはCRJ200です。
●全幅21.2m●全長26.8m●全高6.2m●最大離陸重量23.1t●巡航速度859km/h●航続距離3046km●装備エンジン CFMインターナショナル社CFM34-3B1●エンジン推力
3936kg×2●座席数50席


JA201J



JA202J



JA203J



JA204J



JA205J



JA206J



JA207J




JA208J



JA209J



ERJ-170
●全幅26.0m●全長29.9m●全高9.9m●最大離陸重量34.5t●巡航速度871km/h●航続距離3100km●装備エンジン ゼネラル・エレクトリック社CF34-8E5●エンジン推力5900kg×2●座席数76席


JA211J



JA212J



JA213J



JA214J



JA215J



JA216J



JA217J



JA218J



JA219J



JA220J



JA221J



JA222J



JA223J



JA224J



JA225J


ブログ村のランキングに参加しています!バナーをクリックしていただくと、励みになりますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

やっぱ伊丹スカイパークは近い!!JA8941復帰!

今日の記事は本当は火曜日に書こうと思っていた記事です。前に記事にした789が出発し、間髪開けずにJL2084 沖縄那覇行きが出発します。


プッシュバック開始、晴れたり曇ったりでホワイトバランスが…この便は何人乗っているかな?多分少ないです。


こんな風にいきなり太陽が出てくるのですよ…^_^;


管制塔をバックにタキシング中、悲しいほどトラフィックがないです。



32Rを横断し、滑走路に向かいます。
それにしても寒かったです。早くしてという思いで待っていましたw



離陸開始、もうここまで来ているのは、木が邪魔で撮っていないからです。



伊丹ショット!!これで55mmですよ!
やはりすごく近いです!

ここからは4枚連続で離陸シーンです!









テイクオフ!!予想に反して引っ張られてしまいました…



沖縄かー、行ってらっしゃい!

次回は何にしようかな?悩みますw

ブログ村のランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックすると、このブログに一票入ります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

みなさん、僕のように風邪や、インフルにならないように気をつけて過ごしてください!

ベトジエット



ブログ村のアクセスランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックしていただくと一票入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

アンコリ・フラッシュライト点灯

実は、インフルエンザにかかっていました…元気になったのですが、まだ外出してはいけないので…まだ元気なうちに予約投稿で更新していたのですが、ブログ村に反映されていなかったみたいで…この記事はその確認を兼ねての投稿でもあります。



ブログ村のランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックしていただくと一票入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

もう見れないフライパンダ



ブログ村のランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックしていただくと、一票入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹ショット!?



ブログ村のアクセスランキングに参加しています。こちらのバナーをクリックしていただくと一票入ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

CZの787

体調が優れないので、少しだけです。


ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR