

ザナドゥが到着!!(12/30 関西国際空港)

今日は土曜日!天気が悪いので空港には行きません。家でゴロゴロしています。ちなみに今もこたつで更新していますw



エアチャイナが降りてきました。久しぶりにこのB3を撮りました。


背景に何もないけど構図が好みです、でも空を撮るなら夏だよね〜


もちろん関空ショットいただきました


この真横のショットも押さえないとね


着陸!!離陸は一瞬体がふわっとなる瞬間
着陸は接地したときの衝撃が好きです。


次はANAのA320です


伊丹にB3がたくさん入るようになってからはA320を見なくなりました。でも、午前中に伊丹に行ったのって8月以来ないのですがね。(朝が遅いんです)


うーん、バランスが悪いな〜B6サイズは欲しい


これは国際線か?国内線か?機材の運用を全く確認しようとしないので…


またまたジェットスター、正直飽きた^_^;


関空ショット!同じようなのばかりでごめんなさいm(__)m


後ろの橋がもっとくっきり写ればなー


コックピットではコールがされている?



チェジュ航空が到着、とくにありませんw


のくせにまあまあの関空ショット


前に機体を置いてしまった〜追い切れてないです。


そして、次の着陸はお目当ての模様、ずーっと待ってました。あとからギャラリーが来ましたが、1列目は待ってた人で埋め尽くされています。



来たぞー


そう、ザナドゥです!!フライトレーダーを見ていると、沖縄を飛行しているザナドゥを見つけ、居残りです。


やっぱり関空ショットは大型機でなくては!


真横も抑えました!!


着陸!!このシーンを見ると、無性にシュミレーションしたくなったので後でしようかな?ちなみに、747リアルオペレーションパイロットです。かなりリアルで、初心者でも、上級者でも楽しめます!あと、エアフォースワンを上空待機するというステージもあります。


太陽の光を浴びながらタキシングして来ました。


管制塔バックに!!

今回はここまで、次からは伊丹に戻ります。

FlyTeamのメンバーです

ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになりますのでよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

家から飛行機を


飛行機の音がしたので焦って撮りましたがかなり小さくなってしまいました。
これからも飛行機が飛んできたら撮れるようにカメラをおいときます。

FlyTeamのメンバーです


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

那覇空港に特別塗装機が整列!


ふと、那覇空港のJALのカメラを見てみると、なんと!奥からさくらジンベイ、ジンベイ、SWALジェットと3機勢ぞろい!!これは珍しいのでは?と思いました。こんど那覇に行くときは撮りたいです。

もう1:30ですね。寝なきゃ!

FlyTeamのメンバーです

ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになります。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

キャセイの関空ショット!!(12/30 関西国際空港)

今日は金曜日!明日からは休日!今週は疲れました…
今日は学校から帰って来て昼寝をしたら、あまりにも心地よくて塾に遅れそうになり、そこから帰ってきてお風呂に入ったりしたら更新がこんな時間になってしまいました。

今日はまた24L降りをお送りします。


まずはJALのB3、なんだか50機も持ってるみたいだけど全然伊丹で見ないからな〜
全機コンプはまだまだかかりそうです。
(それよりANAのB3の方がまだまだ)


JAPAN AIR LINESの塗装です。


国際線との見分けがつきにくいですが、窓が多いので国内線仕様です。関空ショットは失敗でした…


いい機首あげ角度


めちゃ逆光、春になるとこっちを向いても順光になります。


次は東方のA321


今度は成功!!


ずーっと追って行ってますw


レシーバーからは変なコールサインが聞こえてきました。すると…

きたー、なんだこれ?調べたところイスラエルが製造した飛行機で、台湾の会社が保有しているそうです。それにしても…イスラエルって飛行機作っていたんだ
((((;゚Д゚)))))))


関空ショットも撮ったけど機体が小さい…


今度はJEXのB3が、どこ行きなのかなー
レシーバーを聞いてますが、メモったりしません。今度はメモしてみるか?


JTAのB3が到着、ぼーっとピノ食べてたら着ましたw


JJPが到着、関空ハブ化してからも便が増えました。


この関空ショットが一番まともかな…もっと連写できるようなカメラが欲しいです…



南方の787が遅れて出発。ターンアラウンド1時間ぐらいしかなかったけど、大丈夫なの?


787はどこを撮っても絵になります


広州に向けて離陸して行きました


またJJPが到着。負債が多く、出資元のJALやカンタスから融資を受けて成り立っています。個人的にはピーチよりジェットスターが好みです。関西の人間からしてはピーチのアナウンスは大げさすぎるのです。なんかバカにしているような気がして…僕は大阪生まれなのですが、あまり関西弁使わないからですかね…?


やっぱこっちのほうがええかな?(ちょっと意識して関西弁をw)


こんどは国際線仕様のB3が来ました。窓が前方部分がないところがあります。


そしてキャセイが来た!!大型機の部類なのか中型機なのか?あんまりエアバスに興味がないので…


アンコリが付いたので掲載します。あと構図が好きです。


関空ショット!!大きい飛行機がまとまっていいと思います。


真横も!!


着陸!!

最後に沖縄で撮影したゆいレールの写真を…

この写真かっこいいです。



ゆいレールはいつも混んでいるのですよね〜だって2両だから。

明日は多分関空のラストです。

FlyTeamのメンバーです。

ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

やっと関空ショット!!(12/30関西国際空港)

今日は木曜日、なんだか今週はとても早く過ぎた気がします。でも、部活が今日はきつくて疲れました。
それと、スカイマークのA330が2/1より運航停止のようです。撮りに行かれる方はこの土曜日がラストチャンスですね。ちなみに僕は一度もお目にかかることはできませんでした。


まずは昨日も登場したアシアナの777が出発します。この機材のレジはHL7739。実はギアカバーに739と書かれており、まるでJALの773みたいです。


何の変哲もないピーチ。本当になんでもないですw


いつの間にか到着してたEVAが出発。エバーといえばハローキティですが、関空にはきてくれません…


チャイナのA319、中国勢は便数は多くて良いのですが、いかんせん機材が小さい^_^;


トランスアジア、これって羽田や成田に就航してるの?


そしてお目当ての中国南方の787が到着、Aランに降りてきて欲しかったー




間も無く長旅?いや、そこそこの旅のラスト!


そしてフライトレーダーを見ると黒のが24L降りの模様です!やっと変わったー



うん、やっぱり関空はこうでなくては!


関空ショット!!


ここまで来ると逆光になってしまいます。


逆光です(^O^)


チャイナジャンボの旅客型、需要あるの?


エンジンの中がクルクルしています。


次の着陸はエアマカオ


この構図が僕のお好みです。


もちろん関空ショットも頂きました!!


やっぱり夏が恋しい…あ、記事を書いてる今思い出したところですが、スカイアンコールがチャーターされるのですね。


そして香港エクスプレスの新塗装andシャークレット付き!


なんかすっきりしないと思ったらガスってる…


関空ショットもいただきました。ガスって欲しくないなー


真横!!窓の中から光が見えるということは本当に逆光。


間も無く着陸!!

次も24L降りの関空の様子をお送りします。

FlyTeamのメンバーです。

ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スカイマーク 民事再生法申請へ

とうとうスカイマークが民事再生法を申請しました。簡単にいえば倒産のようなものです。しかし、運航停止という最悪のシナリオになることはないようです。JALも4年前に民事再生法を申請しているので、立ち直ってくれるのを期待しておきます。
NHKニュース

個人的にはA330のグリーンシートなど、一度体験したいです。多分チャンスはまだあるかと…
最後に僕が撮影したスカイマークです。






ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになりますのでよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ベトジェットとルフトハンザが出発!!

今日も関空の写真をお送りします。あと…2回ぐらいだと思います。それが終わるとまた伊丹になります。でも、このままだとネタ切れする可能性が…なんとか過去ネタで持ちこたえます。


春秋航空です。春秋航空日本というのもありますね。成田に行ったときは訓練フライトを行っており、一応撮ることができました。関空でもしているそうですが…あ、写真は本部の春秋なのに^_^;


トラフィックもかなり少なくなってきました。そんな中、Bランにアシアナの777が着陸です。Aラン降りに変えてよ〜離陸無いんだし。


着陸間近


3、4時間ぐらい遅れてやってきたルフトハンザのA343。夜フライトレーダーを見ても上がらなかったので、欠航?って思いましたが、来てくれました。


さっきのアシアナと同じような構図です。


アシアナがなが〜いタキシングを終えスポットイン


続いてルフトハンザもスポットイン!お願いだから晴れるな!w


A380用のPBBが関空にもできました!でも全然気付きませんでした。


フィンエアーがプッシュバック開始!この日の前日にマリメッコが飛来していたんですよね〜この日は名古屋でした。


行ってらっしゃーい!!手を振るお見送りは日本発祥のようですね。
この写真を撮って昼食を取りにいきます。


でも飛行機が来ると撮ってしまうwしかもジャンボ!!キャセイは便数が多いです。


エールフランスも出発!!なかなか新ロゴに変わりません…特に200は。

そしてお目当ての飛行機が出発する模様なので、戻ります。それが…

近づいてきた(ワクワク


きたー!!ベトジェット!!曇ってくれました!お陰で逆光の影響も少ない!


A320で運航されます。それにしても、ベトナムまで飛べるんだ、、、そりゃそうか、ベトナムはタイより東ですもんね。


そして離陸して行きました。


山東航空の特別塗装!撮ったような撮ってないような…


離陸して行きました。


春秋も折り返し出発。


そしてかなり遅れているルフトハンザが出発!グラハンはやはりANAです。


そしてほぼ同じ時間に到着したアシアナも出発です。


深圳が出発。てかそこどこ?確か香港の近くだったような…


貨物エリアからはフェデックスのMD-11がやってきました!!尾翼に刺さったエンジンが目立ちます。


海に太陽が照り返していい感じです。


窓が埋められた跡が見えます。旅客機からの転用ですね。でも…調べても分からない…これだから貨物機は面白いです。


追うようにルフトハンザもやって来ます。


カッコイイー!四発機はスマートなのかわかりません。


結構貴重なツーショット?数年後には貴重な写真になってそうな気がします。


離陸!!弾丸離陸までとはいきませんが、離陸前に4000ftまでの上昇の指示が出ていました。


少し間隔を取ってルフトハンザも離陸!!ヨーロッパにも行きたいですが、ロサンゼルスやセントマーチンの方に行きたいです。

今回はここまでです。次も関空!やっと24L降りです!


ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになるのでよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スペースシャトル?!

スペースシャトルと言っても本当のスペースシャトルではなく、たまたま飛行機の上に飛行機が乗っているような写真が撮れたので掲載します。


じゃーん!!これは綺麗に乗ってくれました!!伊丹空港では着陸と離陸でバトンタッチのようなシーンが見れるのです。あとは運だけ、ちなみに撮影日は2013年の10月です。


今度は逆向きのスペースシャトル、これは今年の1月18日に撮影しました。


ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと、更新の励みになります。よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

A380同時プッシュバック!!とKLMの95周年塗装!!(12/30 関西国際空港)

今日の大阪の天気は朝起きると小雨か?と思ったら、霧でした。珍しいです。それと、学校から帰る途中に航空局保有のJA002Gが飛んでいました。肉眼でもレジが確認できるぐらいの低高度でずっと旋回しながら飛んでいました。前置きはここまでにして昨日の関空の続きをお送りします。


今日のはじめの飛行機はチェジュ航空です。こういう明るい色の飛行機が居ると、空港が華やかになります。


タイとコリアンとチェジュの飛行機が居ると華やかのなんの、でも…昼過ぎには何もいなくなる〜w


そうこうしているうちにタイのA380が出発。成田は羽田もあるのでA380を入れると採算が取れなくなりますが、関空ならなんとかなるのかな?


バックにはシンガポールのA380が!エアバンドはタワーなので状況はよくわかりません。


やっぱりシンガポールのA380もプッシュバック開始!!


成田では撮れないショット!!なかなかA380が同時プッシュバックはありませんからね。それと、成田は展望デッキから撮れないですよね。


そしてタキシング開始!!タイの方が早かったのに、タキシング開始はほぼ同時でした…


障害物もなく横からの2ショットを撮ることが出来ました!


そして昨日の記事にも少しだけ出た臨時便のユナイテッドのグアム行きです。そして後ろのアシアナとスタフラと…


同時プッシュバック!!朝の時間には度々見られます。


タイのA380が離陸準備!!


離陸滑走!大きいので全然スピード感がありません。いつもCRJの方が早いんじゃないの?なんて思いますw


シンガポールのA380もやって来ました!ちゃんと機体を撮ったのは初めてかな?


機首のアップも


離陸滑走!!めっちゃ逆光^_^;


そして少ししてからKLMの95周年塗装です。朝、これが来ているとわかった時は嬉しかったのですが、まだノーマルを撮ったことが無いんです。スカイチームばっかりで…




機首のアップ。95の文字が書かれています。ということは100周年のときはもっと派手な塗装を?期待しておきます。


ちなみに反対側はノーマルです。

今日はここまで、次の記事も関空です。


ブログ村のランキングに参加しています。このバナーをクリックしていただくと更新の励みになりますのでよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空でキャセイのoneworld!!(12/30関西国際空港)

今日は塾で帰ってからになると遅くなるので予約投稿です。

年末のこの日、僕は1か月ぶりに関西空港に行きました。狙いはベトジェットですが、伊丹では見られない飛行機がたくさん来るので前後も撮影です。家から1時間かかるので、9:30に家を出ました。10:30に着きましたが、人がたくさんいまして、メインホールに位置どります。


着いてすぐに来た飛行機はフィリピンのA330です。


逆光です…撮る気が起きませんがなんとか頑張ります(別に趣味なので頑張らなくてもね)フィリピンのA330は初撮影です。嬉しいことにいつも行く時はシップチェンジでA340でした。



ANAのB737-700です。伊丹ではなかなか見ることのできない機材ですので、撮ってしまいます。


グアム行きのユナイテッドです。これは定期便ですが、ほぼ同時刻に臨時便も設定されていました。


何の変哲もないANA CARGOですが、アンコリが写ったので掲載します。


奥からキャセイのワンワです!!撮りたかったのが来てくれて嬉しいー!!あとはトリプルのワンワと緑のきゅうりみたいなwのを撮りたい…







マレーシアとエアプサン、どちらもエアバスです。海外勢は結構エアバスを使っています。特に中国とか、A320ばっかですw



ちょっと露出オーバー?まだまだ練習が必要です。


今日はここまで、次も関空です。A380が同時出発します!!
しばらく関空と伊丹を行ったり来たりしますw


ブログ村のランキングに参加しています!バナーをクリックしていただくと更新の励みになりますのでよろしくお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
