

B787-9、羽田へ向けテイクオフ!!(2/14 伊丹空港)

今日は昨日の予告通り789、それより今日は伊丹にWL付きのB6が飛来したのですよね〜しかも4往復、撮りに行きたかったですがやはり行けませんでした…


確か最初の記事も789でした。でもちょっとだけ違います。


プッシュバックされました。違う所は前の記事はTOMODACHIロゴのあるJA830Aでしたが、今回は無いJA833A。


管制塔と、


さあタキシング開始、今頃セーフティビデオが放映中?


正面顔もバッチリいただきました^_^


モノレールと並走、どっちが勝つか?と思いながら見ていましたが、まさかのすれ違いでした^_^;


スポッティング写真もね。


いきなり雲に太陽隠れた…マジックアワーみたいな光線になりました。


そんな光線の中離陸します。


後ろには那覇行きのトリプル。


重たい操縦桿を引っ張って


テイクオフを前に管制塔ショット挟みます。


飛んだというか、浮いただけ。
やはり-8より長いです。


すぐさま機首切り取り!こんなに迫力あるショットが300mmで撮れるんですから、やっぱり近いです。昨日の-8の切り取りよりバランスが良いと思います。


Good day!これもまた羽田行き。

ANAの羽田行きは終わったので、次はこれもまたネタが豊富だったJALの羽田行きをお送りします。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

B787-9か?いやB787-8か。(2/14 伊丹空港)

今日も伊丹シリーズの続き、タイトルの通りB787-8です。


時刻は15時過ぎ、なが〜い翼をしならせてやってきました。


787ロゴがないのでまさかの2便連続789?いや違うのかな〜。


やはりロゴのない788でした。JA825Aが初めてあの特徴的なロゴが無くなった通常塗装のものです。


やっぱり短いです。最近は789の方が見る機会が多かったのでずんぐりむっくり、JALだったらもっと太く見えるのですかね。


たまーにスポイラーが上がっていなかったりするのですが、新しいからかそんなことは無かったようです。


わずか1時間の短いフライトを終えました。


カメラの事あまりよくわかっていませんがマニュアル撮影、F10、ISO400は固定して
晴れ間は1/1250、曇りは1/800が多いです。
一応見られるものになっているかな?


さあ16時、折り返し羽田へ向けプッシュバック。


夕日に照らされています。撮影の時間は夕方が1番好きです。


管制塔と一緒に、チャーリーさんがこの構図の写真をなんかの本に載せていたような…


バックのタワーは千里中央にあります。
だから何って?それだけですw


真横のスポッティングも。


この頃離陸許可が、少し追い風の様です。引っ張るかなー?


あれ?もう上がっちゃう?


鳥にしか見えない…鳥人間の飛行機に似ている気がします。


重そーに上がります。787は静かと言いますが、低めの音なだけでトリプルとあんまり変わらない気がします。エンジン出力の問題だけなのかもしれませんが。それと古いB6よりB4の方が静かだったような…
素人が何言ってるんだ!と思ってもらって結構です^_^;


そして機首切り取りへ!!アンコリ当たったしお気に入りだけどギア切った方がバランスが良いかな?でもこれはこれで満足です。


軽やかに羽田へ飛んで行きました。羽田で飛行機撮りたい!!大型機を一網打尽にしたい…

次は比較の意味を込めて789の離陸をお送りします。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

噂をすればJACのレインボー塗装〜(2/14 伊丹空港)

今日はレインボー塗装のボンバルです。写真を改めて見てみたら、そういえば来てたな〜ということで、今日掲載しよう!と思いました。また、時間がないので写真は6枚。

この時、カメラの時間合わせをしているところでした。レシーバーからはJACが着陸してくるとのこと。しかし、周りから結構なシャッター音、顔を上げるとレインボー塗装!!慌てて撮影します。


なんとかタッチダウンぐらいのタイミングで撮影、何のためにレシーバー聴いてるんだよ…


小さいけど後追いを、夕日に映えるとそうです。多分屋久島からの便です。


そして5時頃出てきました。次は出雲へ。


流石にスカイパークは近いと言ってもこれは遠い…


くるりと方向転換、欲を言えば32Lからが良かったな〜。何を贅沢な、と思う人もいるでしょうが、一回撮っているのでね〜夕焼けリベンジとはなりませんでした。


グーンと離陸滑走して飛んで行きました。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空の夕方…

今日は昨日の伊丹を紹介するつもりでしたが、微熱なので別日のもので少なめです。
最近空港の次の日に体調悪くなる…この前はインフルAでしたし…まあ、ブログ書く元気はあるのですけどねーw

なので今日は関空の写真。


ANAの735が離陸、アンコリも当たり、お気に入りの1枚です。


そして30分後、バンコク行きのJALの763です。この写真もまあまあお気に入り。


そして今度は月


今度は月の1時間後です。

明日からは更新がどうなるか分かりませんが、待っていてください^_^;

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

土曜日の伊丹の「夕方」に久しぶりANAのB777-300が飛来!!

今日は伊丹空港へ。2時間半ほどの滞在でしたが、ネタが豊富でした。今日空港に行こうというのは1月末から決めていました。
それは久しぶりにANAの773が土曜日の夕方に飛来するからです。これまで水曜日に
飛来していたりしていたのですが、土曜日に飛来するのは久しぶりだったので…

他にもピンクリボンやワンワールド、788、789も撮影しました。その写真はブログにも載せます。FlyTeamにも先にアップしておきます。


那覇よりファイナルアプローチ、クラブ飛行で向かっています。


かなり機首上げ角が大きいです。
このあとフワッと浮いて、ゴーアラかと思いましたが、その後着陸。


伊丹で773を撮影するのは5月以来。


管制塔ショット!!55mmです!これ以上近いとはみ出す…


こういうグランドショットも捨てがたい…


ずーっと追いかけます。


さあ間も無くスポットインです!


そして15分後、様々な支援車両が集まっています。お仕事お疲れ様です。


そして今度は羽田に向けて出発です。


そしてプッシュバック、アンコリ当てたいけど、難しいよね〜


管制塔と一緒に。


くるっと方向転換。長ーい機体を巧みに操ります。


ANAの日本唯一の塗装施設、夢ジェットやピースジェットはここから生まれました。
今日はボンバルがドックイン。


そして離陸滑走、太陽が雲に隠れてしまいました。暗くなっても設定をF9より落としません^_^;


さあ、ちょうどいい上がりを期待しますよ〜


きたー、いい感じです。とにかくずーっとシャッターボタンを押しています。


重そうにあげるなー。ちなみにこの後のB6はもうこの頃かなり見上げていました。


まあ、JALの那覇行きよりはましかな?


旋回して羽田へ、行ってらっしゃい!!

次からも今日の模様、特別塗装などから順に上げていきます。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ANAB777-300ERが伊丹空港での運航最終日の様子!

今日はまたまた過去画像、3/28にタイトル通りANAの77Wが成田便に投入される最後の日。


プッシュバック、翼が入っていますが、
その招待とは…


同じ成田行きのJAL。こちらはこれからも77Wで運航してくれるそうです。
それと、ANAの77Wはたまたまです。本当の目的はこのJAL、実は僕の友達が成田、シカゴ経由でアラバマへ引っ越すとのこと、いつももう1人の友達と遊んでいました。もう1人は広島へ帰省中との事で、唯一暇wだった僕が行きました。
そちらはまた後日記事にします。


タキシング開始、窓が抜けているのが特徴です。


全体を写すと翼が…なんだか攻められているみたいです。


ごめんなさい、APUの排気でメラメラです。


そして離陸です。なんかピンボケ…


成田までなので軽いのでしょうか、早く機首あげ、写真ではよくわかりませんが、インタ仕様はメインギアが動いて機首上げ角を稼げるそうな。


周辺の光量落ちが深刻…実はこの頃D40を使用しておりました。いつのカメラ?と思うでしょう、7年ほど前のものです^_^;
あんまりこれまでカメラを使わなかったので買い替えませんでした。しかも今のD5300に買い換えたのは僕が落としてフォーカスが全くうごかなくなったからですw


話がずれました。バックの家、飛行機ウォッチングには最適ですが、迷惑になっている人もいるので複雑…あと空港側は洗濯物を干すのには適してないです。


スッキリしてないなー


海外に出掛ける人もいるでしょう、これからもお気をつけて!

明日は土曜日!リフレッシュします!

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ルフトハンザのB747-400!!

今日は部活がきつかったー、アップで3km走ってインターバルでまた走る…土曜日がなくなったのでその分詰め込んだらしいです。すみません、関係ないですね^_^;

ちなみに塾に行っているので予約投稿で失礼します。

今日は結局過去画像にしました。
この日は一時的に成田経由になっていたルフトハンザの離陸を撮るために出撃したのだと思います。確か13時ぐらいだったような…


カーゴの積み込み作業中です。乗客の荷物やドイツに運ぶ郵便や部品やら食品やらいろいろ積んでいるのでしょう。パンパンに入っています。


そしてプッシュバック開始です。
あんまりドイツに行ってみたいとは思いませんが、空港のツアーには参加してみたいです。


タキシング開始、06Rに向かいます。


障害物なく撮影。


ラインナップ!ながーい滑走期待してますよw


あ、もう上がる?


いや、結構いい感じ?


アンコリ当たった!!


グーンいや、ヌーンの方が正しいか?w


思いっきり寄りました!!この前後のカットは切れてしまっています。これだけが成功!


ギア格納!


空港上空をパスしてフランクフルトに向け飛んで行きました。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

B787-8が東京にむけ離陸!!

今日は2週間前から異様に赤福が食べたく、新大阪で4年ぶりに撮り鉄して買うか、伊丹空港で買おうと思いまして、結局伊丹空港に買いに行きました。そして、昨日予告しておりましたスカイパークは写真に不具合?が生じたので見送らせていただきます。

今日はこんな写真が撮りたいなーとデッキで撮影です。


着いたのは16時、アンコリ光らせ準備完了です!何の機種かわかりますか?


そう!787です!最近は789ばかりで788は撮影していなかったので新鮮です。


ツヤのある流線形のボディ、窓のしたが出っ張っていないのも要因ですかね。


思い切って尾翼を切ってみました。


バックにはトリプル、ツーショットです。


プッシュバック完了


JA812Aです。
787でIOJじゃない機体はJA824Aなどの最後の787ロゴありの機体などです。
しかもETOPSも取得していますね。


お見送り〜いってらっしゃい!


似たようなものばかりですいません。なんかネタ切れとか言ってましたけど、今度は多くなってしまった…


今頃タキシーチェックリストかフライトコントロールをチェックしているか?


ラインナップ、花粉が飛び始めたのだとか、ガスっています。ちなみに僕は花粉症ではないのですが弟が重度の花粉症。もう鼻がムズムズするそうです。


風がとても強く、ローリングが早いこと。


ど逆光、これは補正をしなければという感じですが、ろくな技術もソフトもないので、撮ったままです。


背景白飛び…もう少しSSあげた方が良かったかな?


いってらっしゃい!今日はすぐ帰るのでレシーバーは持って行きませんでした。


旋回して羽田へ!僕はまだ787に乗ったことがないのですよね。773ばかり。

次は今日の続きか、直ったらスカイパークかはたまた過去画像か、今日の午前中は過去画像を大量に取り込んだので…
お気に入りのもあります。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


ルフトハンザのB747-8Iにレトロ塗装登場!!

ルフトハンザの748にレトロ塗装が登場するとのことです。すでに塗装を終えており、春ぐらいからは運航開始なのでは?と勝手に思っています。いやー、これは羽田に撮りにいかないと!関空はまだ744か343のままですかね〜
20150210231226be9.jpg


FlyTeamニュース

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹で夜撮!!最終便

今日は夜撮です。昨日の最後にまだまだ続きます。と言っておきながら今日でラストです。次からはスカイパークに度戻ります。


またまたボンバルです。ANAのは見るけどJACのボンバルは見ませんでした。
ほとんどがアンコリ当たってる写真なんですよね。


J-AIRのタイトルを胴体に書いたのは正解だったと思います。初め見た時はインパクトが強かったですが、小さく書くよりはアピール力がありますよね。


トカゲ…いや、ドルフィンが離陸です。
トカゲに見えなくもないけど…まあ、イルカかな?


B6の貨物室、中途半端な大きさなので、1番大きいカーゴを搭載すると縦一列、少し小さいカーゴなら2つ並べて搭載することができるそうです。


豪雨です。この頃が雨のピークでした。傘を差しながらは大変です。


この時間のB3ってどこ行きだろう?


ISO25600で那覇からのB7が到着を撮影しました。ザラザラです。本当に非常用高感度です。


これはさっきのトリプルではなく、成田便のインター仕様のものです。よーく見ると前方はファーストクラスの色が見えます。
乗って見たいです。これに乗ってロスまで…これが目標です。


で、さっきのに気をとられているすきに
羽田からトリプルが、絶賛到着ラッシュです。


そして最終便、プッシュバック開始です。
この便にあの大人気国民的アイドルグループが搭乗している模様、そのおかげか周りにはファンと思われる方がちらほら。


翼じゃまー!いつもはトリプルが居ると嬉しいのですが、この時は邪魔になります。


お見送りのグラハンの人がランディングライトによって照らされています。
結構お気に入りです。


するといきなりANAのB7が離陸していきました!いつの間に…


CRJも今日のフライト終了です。


こちらは到着の最終便、エコジェットでした。こちらはまだSKY NEXTではなさそうです。ピンクリボンまだ撮ってない…
ペンギンジェットも…


アーク塗装の方がインパクト大だったのにな〜見たことないんですけどねw




静かーにB3がおりてきました。


そして門限を守って離陸していきました。


フラッシュライトを光らせて離陸していきました。


最後にこの写真を撮って夜撮は終了!!
疲れたけれど、収穫が大きかったです。

明日は建国記念日ですね。1日休みがあるのとないのでは全然違いますね。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
