伊丹空港での急旋回32Rアプローチ

今日も続々続きいきます!


一応、主役は右上のボンバルです。
このまま旋回して32Rに降ります。


このポイントでようやく正対。もう千里川辺り?


一応流しましたが、拡大すると被写体ブレが…


ちなみに、このアプローチを家から撮るとこんな感じです。
日によっては、家の真上をギア下ろしながら飛んで行きます。


ここからエンブラ4連発です!
まずは224J。新しいです。


続いて223J。これは低めでした。


219Jはアーク塗装。管制塔ショットです。なんか影がきついなー、これはコントラスト?


そして213J。このように伊丹空港では沢山のエンブラが見られるのですよね〜
まあ、伊丹空港がベースになっているのですが。


小型機ばかり(ほとんどエンブラですが)なので、スタアラが到着したシーンを。


一時期、スタアラを全く見ませんでしたが、最近よく見ます。不思議ですね〜


この角度からみると短く見えるな〜。なんて思えるほどこの時は暇でした。

次も続きです。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ようやく捕獲のペンギンジェットが出発と思ったら、ワンワールドが到着!

今日から家庭訪問期間、なので昼まででおわりです!しかし、どこの学校もそうじゃないかと思われるかもしれませんが、また違うんですよ〜


今日はスペマオンリーです。まあ、2機のみですが^_^;


僕が羽田からの帰りで搭乗した、ワンワです。いやー、鶴丸のワンワもトリプルとはまた違います。
搭乗したので感動がないですが、初撮影です。


一応グランドショットも。


忘れていましたが、この日の目当てはこいつでした。ワンワもペンギンも初撮影。
晴れて良かったー!


ラッピングの全てを見るためにはこの角度じゃないとね。


この辺りでの機首上げだと、後追い確定…


テイクオフ!ラッピングも見られました。
それにしても最近ドッカン上がり少ないなー


なぜかこの写真がお気に入りです。
これが2週間ぶりのFTでのピックアップフォトになりました。


雲一つない青空だったので、かなり青くしてみました。


そして羽田へ向けて飛んで行きました。

時系列でいくとなると、次は小型機かな?


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港ではもう珍しい?A320の出発

今日から4/4の伊丹空港編に戻ります。
復活第一弾は伊丹空港では珍しくなったA320です。


A320がプッシュバックされました。
恐らく、動いているA320を撮るのは半年ぶりぐらいです。


この時、ほぼ同時に777もプッシュバックされました。今日はこの2機の出発シーンをお送りします。


で、一気に飛んでラインナップw
今では季節外れですが、さくらと絡めました。


独特の甲高いエンジン音←この音が嫌いです^_^;
いやー、久しぶりです。


シップチェンジで飛来か?と思いましたが、夏スケから新千歳行きに充当されるようになったようです。
伊丹では737-700並に見られなくなったA320、急激に数を減らしました。


記事を書いていた僕も忘れかけていた777。


青い空が広がっていますが、この1時間後にはどん曇りになりました…


どアップ!でも、777は猪名川で狙った方がかっこいいかなー?でも、歩くのだるいw


山と絡めると、超望遠で狙いたくなりますが、無理だなー。まずレンズ高い^_^;

そして、今日の昼食はイオンのうどんでした。嬉しかった?ことが一つ。


そう、A333だったんです!!なんだか、自然に目がいきましたw

というわけで、明日もこの続きです。
この一週間は個人的にかなり楽になりそうです。
一週間みなさんがんばって下さい。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港の「14」運用(最終回) 787のアプローチ

今日はとても天気が良く、撮影日和になったのではないのでしょうか。
来週の後半も天気が良くなるみたいです。


ちょっと空港を離れて北に上がりました。
無理やり菜の花と787を。


木には花はありませんでした。


まだ右旋回の途中です。


アンコリがピカッと、久しぶりに夜撮したいです。


なぜかわかりませんが、機体の下部に光が回っています。


普通はこうなんです。なんでかなー?


実はこの着陸シーン、間違えてプロペラ機用ので撮ってしまっていました。しかも撮影後に気がつくという…

これで14運用は終わりです。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港の「14」運用(4) 長崎、那覇より737

昨日は完全に更新するのを忘れていました。そして、今日も今まで忘れていました^_^;

14運用の続きです。


737がやってきました。山をバックに旋回するシーンを撮ろうとも思ったのですが、小さ過ぎました…


ウイングレットが映えないこと…


ホールドしているJALの737と一緒に。


ネズミ顏のエンブラが14Lにやってきました。この時間は出発機が少ないです。


そしてまた737。相変わらずどん曇り…
そしてやはりスタアラは来てくれません。




短い足、ちょっと風に煽られるとエンジンとか翼が当たりそう。


そしてまたANAっぽいです。


機首はきちんと決まっていますが、後方がぶれてしまっています。


ボンバルは片足ずつ降りるのですが、風に煽られたか?両足同時に降りました。

次で14運用は最後になります。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港の「14」運用(4) ペンギンジェットのサーリングアプローチは早め

今日は昨日の最後に予告した通り、JALの羽田便の到着からお送りします。


分厚い雲が遠近法で近く見えます。
飛行機はここから旋回してこっちに向かってきます。


微妙に光が当たっています。
スタアラはまだ旋回していましたが、小回りの効く767は安定していますね〜


どうやらペンギンジェットっぽいです。
着陸のこの構図は久しぶりに撮りました。


ペンギンのカラーリングが全部見られました。


最近はペイントではなく、ステッカーが多いです。これもよーく見るとステッカーです。


そしてボンバルがやってきました。


こりゃまた脚が細いこと…w


ボンバルは片脚ずつ降ります。左が先に着いて、右が着いたけれどまだスモークが出ていないということは、機重がかかってないです。


僕の祖父が1番このJA204Jに関わっている?と思います。


大きい機材ほど鶴丸になっていますが、伊丹ではボンバル、エンブラとまだ見ることができます。


一時期Aランから738も離陸できましたが、今ではAランには着陸のみです。

この日はあまり滞在しなかったので、あと2回で終わりですが、4/4のが9割残っているので、まだまだネタは切れなさそうですw


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港の「14」運用(3) ボンバル・737・ボンバル

昨日はスタアラでした。今日は反対に小型機です。


昨日最後のボンバルがラインナップ。滑走路の灯火類はぴょこっと出ているのですね。


静かーに横断していきました。14Rへは奥の誘導路なので遠いです。


そしてボンバルがやってきました。どうやらJACの模様。


どん曇り…まあ、大抵の14運用の日は天気が悪いですが。雨が降らなかっただけ良かったです。


頭上を轟音響かせて通過!!
水平尾翼を切りました(切れました^_^;)


ボンバルのフラップって意味あるの?
おまけ程度にしか見えない…


梅田の街並みが近くに見えます。


次のANAのボンバルは14Rでした。


あまり迫力もないですし、景色もありません…

次はJALの羽田便が到着します。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港の「14」運用(2)サーリングアプローチのスタアラ

今日も天気が悪く、伊丹空港は朝と夕方2回14運用でした。かなり珍しいはずなのに、この2日だとそうでもなったですねw

昨日はワンワだったので、スタアラです!


旋回して降りてくるカット。パイロットが神経を使うときです。


ギリギリまで旋回します。


川沿いをランニングしていた人も立ち止まります。まるで香港カーブ?


どん曇りにスタアラは暗いくらい…


で、余計に暗くなるというね^_^;


14RはLより奥にあるので、まだ少し高いです。


そしてつまらなくなったので後追い。10枚ぐらい撮って、まともなのはこれだけ…
この後追いはスタアラだから良いんだよなー


30km/h制限で、駐停車禁止です。
え?あ、スタアラが着陸ですw


こう見ると滑走路も平坦ではありません。
比較的平坦ですがね。


ボンバルがテイクオフしました。


ボンバルがタキシングしてきました。
いつもフラップのようなものを上げているのは何故?

本日は予約投稿で失礼しました。次も続きです。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日の伊丹空港は「14」運用(1) ワンワールドの到着

今日は伊丹空港へ行きました。しかし先週も行ったので、行くつもりは無かったのです。ライブカメラを見ていると、いつもの女性管制官の他に、初めて聞く声の(中森明菜のような)女性管制官がいて、人事異動かなー?なんて暇を持て余していましたw

そんなのんびりした休日を送っていましたが、13時過ぎに突然それは訪れました。
管制から14R clead to randと聞こえてきたのです!!てなわけで急遽出撃決定です。
ちなみに、僕が14に当たるのは3回目です。

非常に長い前置き失礼しました^_^;


伊丹に着いて、最初の着陸機は那覇からのJAL。旋回して、こちらへ向かっています。


このようなカットだと、本当に街の中の空港ということがわかります。


あ、ワンワールドでした。
だんだんと近づいてきます。


いやー、長いです。しかし、需要あるのか?この路線の同時間帯のANAは737です。


なんだか瀬長島から撮っているような感じがします。
この場所は晴れていたら逆光でしたが、曇りだったので、ここから撮影することにしました。


ホールドしているANAと一緒に。


タイヤスモークを盛大に!!


僕の居た場所は14Lの真下です。
ボンバルが降りてきました。


そしてIBEXが横断していきます。

ちょっと区切り的に今日はここまで。
ワンワールドときたら?答えはフライチームにもうありますw

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

悪天候の中の貴重な晴れ間の伊丹空港撮影編

今日から、4/4の伊丹空港撮影編です。

朝起きると天気が良かったのと、ペンギンジェットが来るらしいので、出撃決定です。


着いてまず目に入ったのは、ドルフィン2機が整備しているところでした。
てっきり、福岡でやるものだと思っていました…


そしてANAの737。1枚シャッターを切ったら、アンコリが当たりました。


スカイパークには桜が少しだけ植えられています。
無理やり絡めましたw


JA8198ということは、もうベテランです。


こっちも無理やり絡めましたw


のーんびーり走って機首上げ。


この瞬間、飛行機に乗っているとフワァっとするんですよね。


そしてアップで。ピントが甘いです…


飛んでいきました。ピンと張ったウイングレットはいつ見てもかっこいいですね。


そして32Rにボンバルが着陸。こっちも無理やり桜と絡めました。


伊丹ショットの写真で今日は締めたいと思います。

次も伊丹です。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR