

猪名川よりどっかん上がりの那覇行きの773…

珍しくw勉強をさっきまでしていたので、更新が遅くなりました。予告通り今日は猪名川編。これでラストです。

昨日の記事にも書きましたが、過去記事の画像がロストしています。この記事を
書いている現在、ANAへの735リースバックの記事まで画像が復旧しております。
意外と時間がかかるんですよ…


で、初っ端からエンブラのお腹ショットです^_^;


で、次もエンブラ。この時間は仕方が無いです…


32Lより737が離陸。32Rより離陸できるといえばできるのですが、(実際に離陸していた)今はダメなようです。


お目当ての那覇行き773が上がってきました。


しかし767並みの急上昇。追い風だからでしょうか。


かっけーー!!でも長くてバランス悪りぃーなー


バイバーイ(^_^)/


これは成田行き、JEXで運航…ではなく、JALで運航ですね。


こんどはANAの777。
本当にエンジン音が頼りです。(予定が他にあり、邪魔になるのでレシーバーは置いてきました)


ほら、絶対さっきの773の上昇角は凄いよ。


これも後追い。


ボンバルが32Lより飛び出してきた!!
最近、32Lからの離陸も多く感じます。


でもやっぱり32Rからの方が多いけどねー

このあと、JALの羽田便も撮りましたが、特に変わらないので、掲載しません。

明日はスカイパークです。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

2015/04/24 伊丹スカイパークより

今日はヨドバシカメラへ、ずーっとカメラやレンズをいじくるだけで時間が過ぎて行きました。
それとiPhoneの充電器と、カバーも追加購入。SDカードも買いました。

それと、少し前から分かっていたのですが、このブログの過去記事の画像を間違えて消してしまい、画像が表示されなくなっているかと思われます。どれだけかけてももう一回挿入して行こうと思います。
ちなみに最近の記事から優先的にします。おとつい上げた記事の写真が消えるなんて…どれだけかかることか…


羽田よりJA745Aが到着。1番新しい772ですね。


JA03RJ。これも近いうちに退役でしょうか…


スカイパークに来たのは787を撮るため!
やっぱりどアップがかっこいいなー


尾翼をあえて切るのもいいかも。


さすがにエンブラのどアップは出来ませんw


以前にも掲載した新千歳行きのA320。
いつも通りの上がりでした。


いつも通り32Rに逃げられました…小さすぎ!


予想に反してかなり引っ張られました。
なのでかなり後追い…


このエンブラはいつも通りの上がり。この日は振り回されましたw


これものーんびりした上がり。1年くらい前まではどれもどっかん上がりだったのになー


まさかのボンバルが32Lテイクオフ(°_°)
ここで浮いています。


でも後続の天草は32R。隠れクマもん見たいー!!


IBEXのCR7が離陸。鉛筆にしか見えないよね〜
大き過ぎて持てない!!w


羽田より787が到着。これの離陸を撮って帰ることにします。

次でスカイパーク編を終えますが、明日は猪名川編です。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スカイショットを求めて…猪名川堤防へ (2015/04/26 伊丹空港)

今日は猪名川の撮影編です。
どんどん行きましょー!


川の堤防に移動し、すぐに飛んで来たのは737。32Lからの飛行機は腹ばいになります。


続けてもう一機!これはもうギア格納しています。


あー、青いなー。いや本当に。


ライトからボンバルが離陸。やっぱりこっちの方が良いです。


エンブラが離陸。お腹が汚いよ…洗いましょう?


管制塔と絡めて撮ることもできます。
もう少し大きければ良いのですが、小型機専用なので…


上の飛行機が上がってくるとこうなります。
結構見晴らしは良いです。


レフトより737が離陸。エンド方面は燃料タンクや、木などで隠れて見えません。


やっぱりWLがかっこいいなー


こっち側まで追うと半逆光になります。


J-AIR201Jという、明らかに臨時便のコールサインでやってきたCRJがそのまま格納庫前に。隣のIBEXはJA02RJです。


そしてお目当ての羽田便!いきなり飛び出してきたので、木にピントを合わせてしまいました^_^;


もっとのんびり上がってもらっても結構でーすwそんなに急いで上がらないでー。


JA773J、最後のトリプルでの鶴丸塗り替え機でした。


行ってらっしゃーい(^-^)/

実は全く触れていませんでしたが、この日間違えて容量がないSDカードを持って行ってしまっていました。途中で気がつき、連写している写真を何枚か消すという大変めんどくさーいことをしましたw


明日はカレンダーで行くとお休みですね!
昭和の日ですか…もともとは天皇誕生日でしたね。その頃まだ生まれていませんがw


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

〜伊丹空港での順光の撮影日和〜

えーっと、あとこれを入れて3回で伊丹空港撮影編は終わります。そしてあと2回で猪名川も終わります。なのでサクサク進めましょう!w


お昼過ぎの出発から、朝に移った789。
久しぶりに見ました。


思ったとおり引っ張ってくれました。
767と違い過ぎるw


街並みに溶け込んでよくわかりませんが、真ん中にいます。


うん、やっぱり767はどっかんと上がってくれるね〜w


那覇行きの前にある貨物の量。とても多いです。ちなみに沖縄のお米はコンテナに入れやすくするためか、密閉されて四角くなっています。


コンテナの積み込み作業。ちょっと引っかかったみたいで、足で押していましたw


JALの東京行き。基本的に伊丹ではJALの767は羽田便のみです。


787と書かれていない788がプッシュバック。もう見慣れましたが、最初はだっせ!と思っていましたw


こちらは新千歳行き。夏スケから787になりました。とても増えたなー、というのが実感できます。


目の前より777がプッシュバック。珍しく羽田便がスポット13より出発です。


羽田へ向け飛んで行きました。この日は管制でもwind clamと言っていたほどなので、ゆっくり上がる飛行機が多かったです。


那覇行きの773がプッシュバック。
絶対オーバーキャパだって!!
新千歳行きも773→767→737になりましたし…


目の前にドルフィンがスポットイン。
マーシャラーの人も入れました。


安定の引っ張りでした。767だとギア格納し終わるぐらい?言い過ぎか^_^;


CRJのJA203J。かなり色褪せています。もうそろそろ塗り替えかなー?


あと少し低ければぐさっとwクレーンに刺さっていたのになー。


アークのエンブラが並んでタキシング。
まだまだエンブラは半分以上がアークです。(鶴丸なのは新塗装発表以降の機体)


少しずつ風が出てきました。767は風に煽られて左翼がこんにちは。


この767は上がりが遅かったです。 満員?


羽田より787が到着。やはり書いている方がいいなー


号外でお送りしたANAへリースバックされた735。もちろん32Rより離陸して行きました。


羽田から767が到着。JA623Jはインターからドメ転用されてきたものです。やはり、伊丹便に積極的に投入しています。

そして787を撮影するためにスカイパークへ移動しました。


今週は水曜日が休みですね!僕がお世話になっている方々はGWいろんなところに遠征に行かれるようで…僕は行きません…まず高くない?w


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

猪名川堤防より、青空バックのスカイショット!

実は今日も伊丹空港へ^_^;行かないつもりでいたのですが、近くに予定が入ったのと、見事な青空だったので、猪名川にスカイショットを求めて行きました。


14時過ぎに到着。着いてろくに露出の確認をせずに撮影開始。ポイントに着くまでに777が上がってきてしまいました。


ギア格納開始。そんなゆっくり上げている間に高度を稼いでいきます。


ほぼ真横です。


ギリギリ翼が入りました。確かルークさんが撮っていたような気が…YouTubeの講演会の動画で見たような見なかったような…


ギア格納されて、飛んで行きました。
緑ヶ丘公園で旋回撮れば良かったな…


32Rからエコボンがテイクオフ。
思ったとおりのスカイショットになりました。

4/24の分もあるので、交互にお送りしようかと思います。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今でも渋ーく残っている77W (2015/04/24 伊丹空港)

今日は昨日の続きで予告していた通り、ANAの成田便ときたら、JALの成田便でしょ!


プッシュバック開始。縦にも横にも長いです。


エンジンの中の「の」の字がインター機材ということを物語っています。


1往復しかありませんが、フラッグシップが来てくれるのは嬉しいです。


人と並べると、とても大きいです。
70mを超える大きさな飛行機なのですからね。


滑走ですが、767ならもう上がっていました。しかし、まだまだあがりそうにないです。


ようやく機首上げです。


分かりにくいですが、イオンモール。空港から近いですが、ターミナルの反対なので、遠いです。


伊丹空港で使用する航空機用の燃料を置いているタンク。もちろん、成田より断然少ないです。


180度旋回して飛んで行きました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

元エア・ドゥのJA8504がANAへリースバック、本日伊丹をANA塗装で離陸


JA8504が伊丹に塗装変更に来ているのは知っていたのですが、まさか今日離れるとは思いませんでした。
ALPHA WING 5563のコールサインで福岡に向け離陸。そしてすぐに福岡〜那覇に投入され、ライン復帰を果たしました。エア・ドゥの735が姿を消すのもそう遠くないのかもしれませんね。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新!伊丹空港の朝の名玉!ウイングレット付きの767ER

今日は世間一般では普通の平日ですが、
僕の学校は創立記念日でお休みでした!
なので伊丹空港へ。昨日で4/4編を終わらせたのはこのせいです。

珍しくw6時に起床し、なんだかんだで8時に伊丹空港に到着。


お目当てはこれ!成田便に投入されているWL付きの767ERです!すでにプッシュバックを終えていて、走りました^_^;


タキシング開始、738より断然でかいです。当たり前か…w


737(スタアラ除く)はANAと書かれていませんが、767は書かれています。違いは何?
このJA619Aは伊丹空港初飛来です。


しかしこれは767。やはり上がりが早そうです。


浮いてる!初めて見たときはなんだこれ?と思いましたが、かっこいいです。


両方のWLを入れるのは結構難しいです。


ちょっと進むと尾翼と被るし…


これから海外へ向かう方を乗せて飛んで行きました。

想像以上にかっこよかったのですが、7:50出発のため、早起きしなければなりません。

成田便はまだありますよね!次はそれです!


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スタアラの出発!伊丹空港でのドルフィン3機並び!!

今日で4/4編はおしまいです。


今日一発目はJA221J。行こう!東北へのラッピングが剥がされています。(結構前ですが)


737が到着。レジ集めですが、撮った気がするなー


ずーっと止まっていた2機のドルフィンにタキシングしてきたのが来て、3機ならびになりました。


時刻は13時頃、787がやってきました。
(他の方が写っていたので、少しトリミングしております。)


管制塔ショットを撮影。気がついたらバックも曇りでした^_^;


どアップで。特徴的な形をしています。


転がりは遠くてメラメラ…


背景が白く見にくいですが、スタアラが出発。


そしてローリング。VRを超えました!


浮いたー!フェンスが邪魔ですがね〜w


重そうです。まだ風に乗り切れていない感じ。


ギアを格納した写真もありますが、真っ白すぎてわからないぐらいなので、このショットで終わり。シンガポールのスタアラはどうなるんだろうw


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

なかなか見られない?スタアラとワンワールドのツーショット 家からNH32を撮影

今日の大阪は晴れましたね!今週はこれからずっと天気が良いみたいで…


昨日は羽田からの到着で終わったので、離陸からスタートです。
曇ってしまい暗くなりました。


バックは晴れていますが、僕の後方には果てし無く灰色の雲が…さっきまでの快晴が嘘みたい^_^;


どアップだけれど、ピンボケ…やっぱり安物だからか?いや、腕が無いんです。


山をバックにどんどん上昇して行きます。


そして、ワンワールドが出発です。
本当ならば、ペンギンで帰ろうと思っていましたが、ワンワが来たことによって、居残りさせられました…


で、かなりわかりにくいですが、スタアラとのツーショットです。羽田で見られると思われるかもしれませんが、ターミナルが違うので難しそうです。


一応引いて撮ってみる。晴れてくれればなぁ…


羽田より777が到着。JA772Jということは、羽田遠征の行きの飛行機です!


リアジェットで前傾姿勢のCR7が、なんでこういう設計なのかなー?


この2機の着陸を待ってワンワールドが離陸!


テイクオフ!浅っ!!ロゴ見えにくいし…


まだ浅い、急上昇が売りwの767なのに…


しかし、さすがにあのままではダメなので、いつも通りの角度になってくれました。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
