

関西空港撮影編〜中国南方航空の787の24L降り〜

予約投稿です。


今日の一枚。関空だけの南方の787。
通常の塗装と違って、787にはこの塗装が施されています。また、787で初めてFクラスを搭載したものでもあります。これまで4回ぐらい見てきたのですが、24L降りは初めてでした。曇りだったので今度は晴れ間で!!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜初撮影!吉祥航空の真っ赤なスペマー!〜

予約投稿です。


今日の一枚。
吉祥航空の真っ赤なスペマーです!
HO1336で上海(浦東)へ飛んで行ったのですが、その到着はと言うと、真っ黒のあの757を撮っているすきにBランに降りていたみたいです^_^;
そしてもう一機写真に写っているのはLCCの春秋航空。本家はかなり見ることができます。吉祥航空はLCCでは無いようです?!20000円を切る運賃ですからLCCでもなく…という感じですかね?国際線の運賃事情はほとんど知らないのでなんとも言えませんが…
日本では関空だけの吉祥航空。山東と共に関空だけの特権を味わいたいところです。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜真新しいアシアナのA380・HL7635〜

予約投稿です。


この一枚。アシアナ航空は新しくA380を導入すると、成田や関空に「足慣らし」として投入してくれます!このHL7635も新しく、フライチームにもまだ追加されていません。僕ももう投入されないのだろうなー、と思っていましたが、来てくれました。あいにくの曇り空ですが、連絡橋バックに撮れたので良かったです^_^

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜エアチャイナのA330スタアラ!〜

今日からテスト1週間前なので予約投稿です。基本的に写真は1枚のみです。個人的に収穫だなー。と思ったものを上げて行きます。今日は関空にエアインディアの787のスタアラが来たようですね。それに対抗?して今日はスタアラです^_^;(この記事は今日作りましたw)


今日はこの一枚。基本的にFRは帰ろうと思ったときにスペマーが来ないか見るぐらいで、基本的に滞在中は見ません。次の着陸機は何かなー?と確認するぐらいです。
このエアチャイナのスタアラも次の着陸機を確認した時に気がついたぐらいですw
この飛行機は以前にも撮ったことがありますが、06上がりのお腹だけだったので曇りですがリベンジ出来て良かったです^_^

次はアシアナのA380を予定しています。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編(1)〜アジア方面のA330の出発ラッシュ!!〜

今日から普通に更新します。
予約投稿です。


展望デッキについて最初の撮影はイースター航空でした。久しぶりの撮影。


エアプサンのA321がタキシングして来ました。エアプサンの名の如く、釜山行きです。


ガルーダがやって来ました。A330がこれからたくさん出発します。


マレーシア航空がタキシングして来ました。下のとこでも見学するんですね。


そしてガルーダとキャセイが並びました。


国際線に紛れるように国内線も離陸します。


コリアンのジャンボがやって来ました。ミニチュア効果のようになっています。


シンガポールがやって来ました。今年もA380をお盆に飛ばしてくれるのでしょうか?


伊丹では見られない…ではなくあまり見られない737-700。しかし、関空では国際線で使用されているので見ることができます。

今日はここまでー。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

「真っ黒の757」TAG エイビエーション UKが世界一周旅行チャーターで関空からウランバートルへ出発!!

今日は関空へ。ご存知の方も多いと思いますが、今日は木曜日に世界一周旅行で関空に飛来した757が出発する日でした。
この飛行機は関空の発着情報にも表示されていたので、ピンポイントで出撃するつもりでしたが、結局17時ぐらいまで居てしまいました^_^;
そして今日はたくさんの方とお話させていただきました!ご一緒した方ありがとうございました!

実は僕が着いたとき06運用でした。なのでターミナルへ向かったのですが、ベトナムが24Lより離陸したのを確認。すぐに展望デッキへ向かいました。


定刻では11時だったのですが、少し遅れてやって来ました。


綺麗な黒色です!


コールサインはVIP16。ここまでVIPか!!


レジはG-TCSX。イギリス籍です。


真っ黒でまた757って所が良いですね〜


様々な角度からのこいつをお楽しみくださいm(__)m


「VIP16,runway24L clead for take off!!」


そして世界一周の如く、モンゴルのウランバートルへと飛んで行きました。
そしてこのあと人が嘘のように引いて行ったのは言うまでもありませんw

これから関空撮影編をどんどんして行きますが…月末にテストなのでどうしようか…

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スカイランド原田より(2)〜787の離陸・773が那覇より到着〜

今日は塾があって、いつもなら予約投稿で更新するのですが、完全に忘れていたのでこんな時間です^_^;


羽田より767がやって来ました。しかし、これは折り返しで羽田には行きません。


まもなくランディングー。


今日一の白煙を上げてくれました!


787がタキシングして来ました。


真正面!!かっこいいー!!


300mmでここまで寄れる!


これも300mmで!翼に特徴がある787だからかっこいいです!


那覇より773が到着。これが折り返し羽田行きになるのです。


これで55mmです。真横は無理です^_^;


ランディング!!

実はこれで伊丹空港編終了です。ご覧いただいた皆様ありがとうございました!
次は何にしようか…

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スカイランド原田より(1)〜小・中型機の着陸祭り〜

今日も特に何もなく1日が終了。この一週間も早く感じました。


スカイランドに移動して初めの着陸機はエンブラでした。


「ten」コールも終わり接地間近。


ランディング!ちょっとWL切れちゃったかな?ギリ入ったか^_^


お次はドルフィン。エンジンのおにぎりの形がよくわかります。


伊丹は接地帯が長いのでここでは降りません。


ランディング!!白煙が良い!!


JALの767がラインナップ。ん?驚安の殿堂ドン・キホーテ?何店?


そこに32Rに降りるエンブラが。


ゾロ目の222Jでした。J-AIRは全機コンプしてますが、エンブラやMRJがこれから伊丹に嫌ほどくることになるのでまたレジ集めする日が来そうです。JALは伊丹発着の地方路線に投入すると名言していますからね。塗装もJ-AIRになるのかな?


そして帰って行きました。僕が着陸が好きではないと言いましたが、厳密に言うとエンドで離陸機を撮ると全く面白くない(と思っている)ので避けています。


そしてまたドルフィン。こいつは全然32Lから離陸してくれなくなりました…


安定のちょい斜め。


これは少し早めの着陸でした。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹スカイパーク(10)〜羽田行きのANA772の離陸・北京行きのコントレイル〜

今日は塾が休みだったので、さっきまでライブカメラを張ってました。久しぶりに「姫」の管制も聞けましたし、JL2250があと9時まで10秒もないぐらいでギリギリ降りたのは見ている僕もヒヤヒヤしました。

今日でスカイパーク編はおしまい、明日からはそのあとに珍しく離陸好きの僕がスカイランド原田に行ったときの撮影編です。


昨日成田行きと言いましたが、これが成田行きかもしれません^_^;


で、エアボーンは曇るという…


このショット、このシリーズだけで何回掲載したことかw


IBEXは早い上がり、吹き流しが元気に泳いでるぐらいですからね。


ギアを上げてくれませんでした…


頭上を見上げる人がたくさんいて、僕も釣られてw見るとコントレイルが。
確かANAの羽田から北京行きだった気が…


ANAの772が羽田へ帰ります。


管制塔と一緒に。このNH30は冬スケまで789だったのですがね…


めちゃくちゃ引っ張られた…満席ですか?


六甲山系と絡めました。まあガスってるのでよくわからないですが…

土日休みの人は明日1日で終わりですね!頑張りましょう!!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹スカイパーク(9)〜JALの773ワンワールドが出発・羽田より787〜

今日は天気が回復しましたね。でも今は梅雨。明日もまた天気は崩れるそうです。あと1ヶ月ぐらいの我慢ですね。でも梅雨の間の晴れ間とかが視程が良かったりするので、気は抜けません!


確か成田行きだったと思いますが、738が離陸。


どの航空会社でもこのショットは外せません!


羽田より787が到着。やっぱり787と描いてある方が好きです。


実はこの日一番の逆噴射音でした^_^;


そしてプッシュバック中のワンワールドと一緒に〜


ANAの737が離陸。この時間なので那覇か新千歳行きかー?


滑走路横断して横に来てくれました。まだまだ風が強いです。


ラインナップ。千里川から見たい!


もう離陸?伊丹で一番大きい機材がこの離陸?


真横ゲット!!55mmでギリギリ!


フラッシュライト!!


翼にワンワールドのロゴが反射しています!

なんだかこの日はワンワールドの離陸を見て満足しちゃいました!


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
