関空撮影編(4)〜アシアナのA380・吉祥の真っ赤なA320〜

今日で1年の半分が過ぎました。いやー早いですね!

今日は関空編です。


JALがやって来ました。JA303Jのレジは初めてっぽい。


これはオレンジライナーのほう。寄ってみました!


ダイナスティカーゴです。
この時同じダイナスティカーゴがアプローチしてきたのですが、降りてくる前に飛んで行ってしまいました…


そして韓国からの巨体がやって来ました。


アプローチスピードも遅い&大きいのでかなり遅く見えます。


そして関空ショット


真横!どれだけのお客さんが乗っているのでしょうか。


吉祥のスペマー。


実はこれが吉祥初撮影。ノーマルも、WL付きも撮っていません^_^;次はノーマルを!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



伊丹空港でちょっといい感じにスタアラ

予約投稿です。そして予約投稿を作る時間も少ないのでまた一枚のみです。


この一枚。なんだかんだでこの日一番の収穫でした。僕の真横に来た時はSS1/125
F11 ISO125でしたが、そのまま空を撮ると明るくなりすぎるので、SSを640まで上げるとこんな感じになりました。これは15時過ぎの離陸でしたが、空がこんな色。久しぶりにオレンジ色の空を撮った気がします^_^;

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港で787をどアップで!!

今日は時間がないので一枚だけ。


今日は787のどアップです!いつもはもっとアップで撮るのですが、今回はギアまで入れてみました。昨日はいろんな人がいて、この787を撮った人も多いそうで、フライチームにも写真が上げられています。そういった写真と比べるとまだまだだなぁって思う今日この頃。昨日は流し撮りをしたのですが、前より下手になっていて、(ぶれているという意味で)がっくりした一方で、うまく撮れたのもあったりして…こういうのがあるから写真を撮りに出かけるのですよね。なんだか原点に戻った気がします。
写真とは関係なくなりましたが、この辺で〜

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JAL FLY to 2020 (嵐ジェット)伊丹空港飛来!

今日は本当なら空港に行かないつもりでしたが、嵐ジェットが伊丹空港に初日から来るということで急遽出撃してきました!


朝の羽田〜那覇で那覇に行って、その後JL2084で伊丹へ来ました。これ目当ての人が僕を含めて大勢いました!


ロゴの部分をアップで。773のスペマは珍しいですね。しかし就航地が限られているので、お目にかかれる人は少ないのではと思っています。


スポットイン!


そして那覇へ折り返します。


そして離陸滑走!ギリ収まった!


微妙ですが、ロゴが全て収まったので…


エアボーン!周りにいた人みんなが落胆^_^; 中には明日の朝にリベンジする人も…


視程が良かったので、背景の住宅街もいい感じ。

今日の撮影編もお送りしますが、その前に関空編も終わらせなければ…

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編(3)〜エアプサンの734・エアチャイナのスタアラ・大韓のジャンボ!〜

何枚かテスト帰ってきました。
やばいです。差が激しい…
理 97点←クラス一位
国 89点←凡ミスのオンパレードって言われた^_^;
地理 37/40 まあまあかな。
英語…76… 最悪。平均52点のテストは鬼畜。
てな感じです…理科と社会は得意なのですが、英数がね…本当やばいです。

まあ、終わったことは仕方が無いし、平常点稼げば問題なーし!と自分に言っときますw


エアプサンの734がアプローチしてきました。こいつも先が長くなさそうですね。


関空ショットもいただきました(^q^)


ベイパー引いてます。確かにこの日は湿度が高めでした。


次はエアチャイナのスタアラです。みんな一斉にカメラを構えますw


なんかこう舞い降りるみたいな感じが出ています。


関空ショットもいただきました(^q^)←2回目w


真横は滅です…


そしてコリアンのジャンボが金浦へ帰ります。


この写真も昔話になってしまうのだろうな…


沖縄に行くより近い韓国へ向けて飛んで行きました。修学旅行生を載せているからシップチェンジだったのかなー?

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編(2)〜11時過ぎの出発ラッシュ!!〜

テスト終了!普通に更新します。


マレーシアのA330。777に新塗装は登場するのですかね〜?


続くようにアシアナが!A321です。


エバーもやってきます!絶賛離陸ラッシュ!!11時前後はとても出発機があります。


ウイングチップのジェットスター。このレジには乗ったことがあります!


こっちの方がミニチュア感ありますかねー。とても速いスピードでプッシュバックされて何処かへ流されました。
後ろのNCAはトラブって、737のビズもいます。


時系列で行くとこのときに黒い757が来たのです。


エンジンの中の白いグルグルが大きいです!


安定の旧塗装。いつになったら変わるんだ?772は特に遅いです。


エンジンも大きいです。現地もこんな天気なのですかねー。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜まさかまさかの24R降りのジェットスターの787〜

予約投稿です。


見ての通りジェットスターの787です。
別に珍しくもなんともありませんが、これは24R降りでした。Bランの丘からです。
それまでの経緯を少し…
韓国の方からKE・EK・QR・JL
そして南の方からはJQがやって来ていました。時刻は17時過ぎ、いつ24R降りになってもおかしくないのでアプローチを聴いていました。始めにコンタクトしてきたKEは24L降りを指示され、そしてその次にやってきたEKからは24R降りの指示が!その後やってきたQR・JQなどもことごとく24Rを指示されました…
どのパイロットたちも24L降りをリクエストしましたが、「We have deapature」と言われしょんぼり24Rへ。僕もしょんぼりでした。でもなぜBランの丘にまで行ってJQの787を撮りたかったのか。それはまだ未撮影だからなのと、次いつとれるかわからなかったからなのです。よく僕は土曜日に関空へ行くのですが、その土曜日にはJQの運航はなし…この日はたまたま日曜日に行ったので、今撮らなければ!と衝動に駆られてBランの丘へ急いで言って撮影したのがこの写真です。思ったより逆光にならずにすみました。
かなり長ったらしい文書になりました^_^;
それではみなさん良い一日を〜

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


関空撮影編〜ポートサイド側のみです^_^; ピーチのルネ塗装!〜

予約投稿です。


今日はピーチのルネ塗装です!
以前から目撃したり、一応撮ったりしたのですが、インターセクションばかりでまともに撮れませんでした。しかし、よく覚えていないのですが、なぜかエンドまで転がってきてくれて、抑えることができました。 LCCは夜間にしか作業できないためか、ポートサイド側のみでした^_^;
そしてスターボードサイドはロゴのみでした。この記事が出ている頃には追加されているかもしれませんね。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜ANAのちっちゃいスタアラが開設したばかりの宮古便で到着〜

予約投稿です。


今日はこいつ。ANAのちっちゃいスタアラです。この日はCAもスタアラで飛来しましたが、これも負けじとやって来ました^_^;
宮古からの到着で、この宮古便はつい先日運航開始したばかりです。JA51AN。今では80番台までいき、51ANは古い?となるかもしれませんが、2008年なのでまだ7年。この7年の間に日本全国を飛び回る数にまで増えたのはもはや恐ろしい…ダウンサウジングと叫ばれていますが、海外から見たら1時間程度の国内線に777を入れている方がおかしい感じになっています。日本も海外に合ってきているのですかね…小型機も良いですが、大型機のエンジン音を伊丹空港で聴けなくなる日も来てしまうのかな…

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空撮影編〜MUの新塗装増えましたね、2機並び!〜

予約投稿です。


この日は24L降りを撮るためにメインホール(遊具があるところ)で撮影してきましたが、MUの新塗装が仲良く並んでタキシングしている!のに気がつき、エントランスホールへダッシュ^_^;そして新塗装の2機ならびを抑えることができました。以前の塗装に比べるとかなり控えめですが、なんだか配置的にJALの鶴丸を思い浮かばせます。
ちなみにラインナップしているのは
MU2098寧波行き、ホールドしているのがMU266上海(浦東)行きです。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR