真っ青な空の瀬長島より(2)〜ドルフィンと772の離陸!・F-15の訓練〜

今日も予約投稿です。


ドルフィンが離陸。汚れています。確かこの便のコーパイは女性でした。


ん?離陸機なんで出さないんだ?と思ったらF-15がやってきました。
そしてライトブレイク!


チェジュエアが降りてきました。
着陸機は遠目です。


そして772の離陸です。
良い角度!ですがもっと寄りたいです。
シグマの150-600が欲しい…


ギアも格納され、スッキリとした姿に!


嗚呼トップライトの悲劇…


角度を変えてもう一枚!

今日はここまでです!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

真っ青な空の瀬長島より(1)〜ANAの773・スカイマーク・RACのQ300〜

今日も予約投稿です。


着いて最初の離陸機は773でした。というか、この時間を狙っていましたが^_^;


積乱雲ももくもくと^_^


もうこの頃にはディパーチャーへコンタクト。さらに着陸機は着陸寸前。滑走路 誘導路共に1本なので常に混雑しています。


こういうスカイショットも好みです!


後続のスカイマークはやはり高かったです。


でも次のRACのQ300はインターセクションしたわけでもないのに低い上がりでした!


あ、プロペラが回っていないのは設定を変えるのがめんどくさかったので^_^;

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

真っ青な空の広がる瀬長島からバニラ・マンダリン・嵐ジェット

今日帰ってきました。そしてその足で塾へ… なので予約投稿です。


今日は帰る前に瀬長島へ寄りました。
18使用でしたので、上がりの撮影になりました。
写真はバニラ。何気にフル塗装は初です。空には黄色が合います!


そしてマンダリン。去年スペマを撮りましたが、今日はノーマルでした。


そして嵐ジェット!
後ろの積乱雲もアクセントかな…
本当は伊丹便に入る予定でしたが、シップチェンジになったようです。


この時間は正午過ぎで、上からの光だったのでスペマ部分が陰になってしまっています…

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

嘉手納飛行場撮影編(2)〜737ベースのP-8ポセイドンのタッチアンドゴー訓練!〜

今日も嘉手納へ行きました^_^;
アトラスがどうなっているか見に行きましたが、もう居ませんでした…またいつか見れますかね。


次は訓練をしているP-8がやって来ました。この頃には外国人の管制も聞き取れるようになりましたw


翼の先が77Wのように曲がっています。
そしてこのあとスピードを上げて飛んで行きました。まあ、管制でクリアド トゥー ランドではなく ランドの部分をアクションと言っていたので分かりましたけどね^_^;


もちろんヘリも飛んでます!


さっきのがまた帰ってきましたw


ほぼ真横。


そして塗装の違うP-3Cがやって来ました。


この写真で今日は終わりです。
着陸シーンも撮りましたが、あまり納得できていないので掲載しません。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

嘉手納飛行場撮影編(1)〜戦闘機のブレイク!・P-3C・アトラス〜

実は今沖縄です!ここに着くまでにいろいろありましたが、それは後々…
今日は嘉手納飛行場に少し行っていましたので、その撮影編をやろうかと思います。


まず着いてやって来たのはF-15かな?
戦闘機全然わかりません…
滑走路をローパスして行きました。


するといきなりレフトブレイク!
ヴェイパーを引っ張っています。さらにビリビリと爆音が。


エンジンも赤いです。さすがにアフターバーナーはありませんでしたが。


そして次はP-3C。間髪開けずに来ますw


ランディングするかしないかぐらいw


こいつも前傾姿勢か!


そしてアトラスの763。タラップが付いていますが、このあと外れたので、到着したばかりなのかもしれません。

今日はここまでです。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

懐かしきフライパンダin伊丹空港

スマホに記事が作れるレベルの写真があったので、フライパンダにします。

この日は祝日でした。この頃はNH544→NH22の流れの便にインター仕様の、つまり時刻表上では763と表示される機材が投入されていました。


スカイランド原田の上には同業の方が、
少し逆光ですが、寄ったショット!


この期間中何回か来ていましたが、晴れでの撮影が出来た日はこの日だけだと思います。


ランディング!白煙が良いですね〜


時は進みNH22として羽田に帰ります。


まあまあの上がりでした^_^;


伊丹ショット!確かこのときは中途半端な
位置から撮っていたと思います。


これぐらいの角度のショットが一番好きです。


スカイショットは青空でした!
よく牛に見えるとか言われますが、どれが一番牛っぽいだろうと思っていましたが、全部牛に見えました^_^;

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

KLM ASIAの新塗装を撮影!

今日は関空から飛行機に乗って飛びました。今日はとりあえず出発前の撮影から。


関空の1タミのゲート前からは午前は逆光ですが飛行機を撮ることができます。
フライトレーダーを見ると新塗装がやってきていることに気がつき、撮影。しかもASIAでした。逆光なのが悔やまれますが、撮れただけましですね。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港夕方アタック(最終回)〜その他もろもろオマケ編〜

今日で伊丹空港編終了です。たまには一日ぐらい空港に居ないとね…


今日は時系列ではありません。
737の新千歳行き、何度も登場してますね。


738。上の写真とあまり変わりありませんね。


そして雲が太陽に反射してるのかなんなのか、虹色になっています。
そこに738が通過。


暗いですが、これ以上明るくすると白飛びしそうなのでこれぐらいですかね。


これもわかり辛いですね。目を閉じているので、撮るときはわかりません…
白いところでシャッターを切れていたら…


綺麗なオレンジ色。太陽はこの角度なら真後ろです。


同じように777も。


A320が出発。かと思いきや70番台のスポットへドナドナされて行きました…


ボンバルが着陸。左足から着くので傾いています。


CRJが着陸。
短足過ぎ^_^;

これでこの伊丹シリーズは終了です。
ありがたいことに最近、というかこのシリーズが始まってからブログ村のINポイントが増えまして、今のところ15位です。これまで20位台だったので、初の10番台です。
これからもがんばって更新するので、よろしくお願いします!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

7/12関空撮影編(最終回)〜スクートの789・山東のスペマ〜

今日は予約投稿です。
関空撮影編を終わらせたいと思います。


JALの788がタキシングして来ました。
787はこの角度が一番好きです。


後に続くようにスクートも!


JALがラインナップします。
24Lに到着機は降りてこないので…


スクートはホールドします。


関空には新規就航航空会社が増えています。発着枠が余っているからですかね。


787同士のコラボ。


そして離陸滑走。


スクートも後に続きます。


そして山東のスペマとツーショット。
両機共に最近出たスペマなのでホットです^_^


それにしても山東はたくさんのスペマを出しますね〜


そして飛んで行きました。


最後にこのキャセイのタキシングを撮って撤収しました。

この日は不完全燃焼な人が僕含め多かったのではと思いました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

伊丹空港夕方アタック(3)〜一番最高なオレンジ色の光線の18:30ごろ〜

今日で最後まで行きますが、金曜日に番外編をします。


737が離陸。機体後部が陰になっています。


金色に光っています。


CRJが着陸。


JALがタキシング。
なんかいいなー


かなり低い日差しです。


737が到着。


SAABがアプローチ。
この伊丹シリーズの中で最小です。


翼は切れていませんよ!


空がいい感じ。ノーズギアアップ!


真横!この光線が一番いいですね!


ギラッと!この日来て良かったと思える一枚でした!


上のJALで帰ったと言いましたが、このANAも撮っていました。ちょうど容量0枚になったところで撤収。
伊丹はやっぱりいいですね〜

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR