

天草エアラインのATRを捕獲!

先日よりATRにバトンタッチした天草エアライン。本当は昨日撮りに行こうかと思っていたのですが、落雷にあったらしく伊丹便が欠航。ということで今日になりました。


岡町駅で自転車を借り、千里川まで来ました。航空ファンの他にも天草目当てと思われる家族連れの方がたくさんいらっしゃいました。ほぼ定刻で姿を見せました!
背景ガスってますが、晴れで撮れたので良しとしますw


くまモンも、前のに比べると見やすくなりました。


次は離陸。スカイショットを撮りに猪名川へ行きました。いい感じに真横ではギア閉め終わっていたので良かったです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

機材変更でスクートが789に!

今日でテストが終わりました。予約投稿は結局作りませんでした。


普段関空便は788ですが、春節の影響なのかなんなのか… この日は789でした。スクートは低い上がりで結構有名で、これも例に漏れず… ですが、太陽が薄雲にかかり弱々しい光になってしまいました。
もう少し日が長くなったら未だ捕獲できていない788の上がりをいただきましょうかね〜

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

天草エアラインズのQ100が16年のフライトに幕を閉じました

予約投稿です。


昨日AMXのQ100が16年の運航に幕を閉じました。今日からはATRにチェンジですね^ ^ いつか収めたいと思います。伊丹空港には昼に来て昼に出て行くというスケジュール。ANAJALばかりなので、この機体は何か違うと色んな方が思われていましたw
一機だけで飛び回り、もう飛ばないのかと思いましたが、今度は別の国で活躍するようですね。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

中国南方航空の737-700を初撮影!

今日から予約投稿です。


ABXの降りを撮った後、南方の737がアンコリを付けていたのでダッシュで消防署横へ。なんとか撮れました。関空の公式にも出ていなかったので何かなぁと思っていましたが、後日教えてもらったところ、前日飛べなかった便が飛んで行ったようです。
南方の737-700は初撮影でした。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ABXエアの762初撮影!

明日から予約投稿でいきたいと思います(多分)


この日はもともとプノンペンからのABXエアによるチャーター便が予定されていました。関空の公式にも出ており、15時頃の到着予定でしたがフライトレーダーにその機影が表れたのはかなり早く… 1時間ほどの早着になりました。逆光しか撮れないのが関空の悩み…
GB2282 06L↓ABX air Boeing767-223(BDSF) N312AA 11FEB2016


上がりはデッキに行きましたが、見事なまでのどっかん… ターミナルからの写真を見ましたがターミナル組が勝ちでした^^;


まあでもお腹の塗装見れたしいいよね!()
GB2283 06R↑ABX air Boeing767-223(BDSF) N312AA 11FEB2016

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

順光だけど…(エバーのトリプル・MUのA333新塗装)

来週のテストが迫ってきておりまして… 最近サボり気味だった更新が今になって増えているという謎^^; しかしこのテストが年間評定を決めるので(個人的に)気はいつも以上に抜けません…


先日、ピーチの写真を上げましたが、そこからの写真です。冬なのでメラメラが少ないかなぁと思っていましたが、予想に反してこんなメラメラに… SSを1/2000まで上げてようやくギリギリレジが判別できる程度です… 新塗装撮ったことないので撮りたさがだんだん積もってますw


今度はMUのA333。新塗装は初というかA A333自体が初です^^;

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

フェデックスのMD11×管制塔

今日は午前中は暴風雨で午後は晴れとまた変わった天気になったところもあったようですね。大阪は午前中は風が強かったですが午後は気温が上がりました。


今日はこの一枚。2タミ付近の丘から撮影しました。フェデックスは早い上がりをすることで有名ですが、これも例に漏れずどっかんでした。管制塔と絡んだショットは新鮮です^^; 関空はフェデックスのハブの内の一つなのでまだMD11を見ることが出来ますが、だんだんと777に置き換わりつつあります。気がついたら来なくなってた… そんなことも十分あり得るので撮れるうちにいろいろなカットを抑えておきたいです。ひとまず、フェデックスのMD11の写真に新たな構図が追加されたのは良かったです^ ^

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関空では貴重な?ピーチの順光ショット

今日は羽田にLH9922でXMNからFanhansa塗装のD-ABYIが飛来しましたね。この前にXMNに整備に行った時は終わりかなぁと思いましたが、残されていたようで一安心。ですがもともと夏までの予定ですのでまだ撮影されていない方はお早めに!(自分も)


今日は先日の関空から。冬の関空は逆光祭りなのは有名で、その通りなのですが、まあ場所によっては順光でいただけるところもあります。ピーチの到着。もう順光で撮れればいいみたいな感じあります^^;

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

四川航空ようやく捕獲!!

お久しぶりです。今日は昼前から関空へ行ってきました。撮影枚数は100枚程度。いつもみたいにガツガツ撮らず、知り合いの方とおしゃべりしてた感じですかねー。
ABXの貨物チャーターやエアインディアのスタアラが来ましたが、この記事では本来の目的の四川航空を掲載します。

四川航空は関空にA333で火・木・土の週3便ですが、撮れるスポットに入ってくれるのが木曜だけなので祝日の今日、撮影してきました。


定刻より小一時間ほど早い到着でした^^;
新規就航した中華系エアラインでは珍しく、A333です。(もっとも、この手の航空会社はいつ撤退するかわからないですが) 成田にも就航していますがA332なのでまた違いますね。尾翼のロゴライトを点けていない日が多かったのでヒヤヒヤしましたが点けたままきてくれました!
3U8087 06L↓Y-J3-U-R-SPOT1
Sichuan Airlines Airbus A330-343x
B-5929 11FEB2016


時系列ではないですが、タキシング中には機体横に付いているライトでエンジンが照らされていました。


アンコリがヒットしたのはこれだけ。少し暗いです。


そのあとはバルブを!左の方に着陸機の光跡が見えていますね。


尾翼!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

日中にスターウォーズが来たものの…

今日は3枚()
この前の伊丹の写真をたくさん上げてもいいですが、何の変哲もない曇り写真なので上げるに値しないですね^^;


この日はNH31でやってくるスケジュール。晴れてくれたら… そんな思いで居ましたが、まあそんな上手くいかず、ご覧の通りの曇りでした…


暗いなぁ… しかも寒い寒い


背景晴れてる💢
一応右側ですw

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
