ジンバブエ大統領御一行様関空に!

今日は朝から関空へ。もともと行く気ではなかったのですが、ジンバブエが関空に来るとの情報をいただき、急遽出撃しました。


8時過ぎにやってきましたが、AランとBランどちらに降りるのか…ということで分かりませんでしたが結局Aランでした(FRではBランに降りたことになってましたが)
羽田からのフェリーで、これには大統領は乗っていなかったようです。それにしてもガスガス…


10時頃、京都観光でもされたのでしょうか、大統領を乗せていると思われる車列が到着。乗り込んでいきました。


出発していきましたが、まっすぐプッシュバックしたのでろくなカットじゃないです^^;

これの為だけにでもお金かけてスクランブルした甲斐がありました!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

BB-8 初フライトを伊丹にて捕獲!!(離陸)

今日は離陸編。


少し遅れてのプッシュバック。


管制塔と絡めて。


スターボードサイド!実はW2からラインナップするので完全な真横は無理なんですよ^^;


この角度も良いですねー。この日はスカイパークもしくは原田組が多く、千里川に居た人はそこまで多くありませんでした。


ここでGE90の甲高いエンジン音が響き渡ります!


ポートサイド!晴れてくれてよかった^^;
シャッター音がこの頃にはマックスに。


少し後追い。


思ったより引っ張りませんでした。
3月末の伊丹のお祭り騒ぎ!2日に渡って追いかけれたので良かったです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

BB-8 初フライトを伊丹にて捕獲!!(トーイング編)

ついにBB-8が就航しましたね!前置きは無しで早速


朝はとりあえずデッキに上がりました。
BB-8はこの頃は53番で待機中。


10時過ぎ、仙台行きがプッシュバックしてから動いてきました。


どアップ!!かっこいい^ ^


目の前に入ってきました!


広角で。

ひとまずトーイングまでお送りしました。明日は離陸です^o^

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

BB-8 JET(正式に)ロールアウト!!

今日はのんびりする予定でしたが、変更し、BB-8を撮りに行きました!


今日は午後から天気が悪くなるとの事で、行くのをためらいましたが、結果的には晴れて、行って良かったです!実際出てきたのは12:10頃で、僕は9時頃に整備場前に着いたのですが既に先客多数… とりあえず後ろで待機していました。その後は知り合いの方とお話ししながら過ごしました。もし一人だったらかなり暇を持て余していたでしょう^^; 今回はメディア公開無しとの事だったので、ここにも報道関係者が来るのかと思っていましたが、周りを見た限り居ませんでした。とりあえずグランドレベルで人が居ないカット撮れたのでお金かけて行った甲斐があったなと思います^o^
本番は明日!何処で撮るかまだ悩んでます^^;

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

もうすく成田から撤退?KLMのジャンボ

今日はANAのBB-8ジェットが姿を表しましたね!思っていたより早かったです^^; そしてかっこいいです!
今日も成田から。


最近成田便はジャンボとトリプルが併用して飛来していますが、もうそろそろジャンボが来なくなる… のかな?そんな話を聞きました。日本ではあまり見ることのできないコンビ型なのでいつまでも来て欲しいですが… とりあえず新塗装を捕獲できたので良かったです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ドヤ顔!ノックスクート

予約投稿です。春休みはほぼ毎日塾がorz


つい最近までタイの航空当局からお咎めを受けていたノックスクート。先日から5月頃までチャーター便が運航されています。この遠征のタイミングでノックスクートを初撮影出来るとのことで気合いが入っていました!そして16時前、畑ポイントに姿を現しました。撮りたかったこの正面のドヤ顔!半分影になりましたが撮れて満足です^o^


移動がギリギリで、真横が被りなしで撮れる立ち位置に立てず、少し後追いですが転がりも!尾翼の鳥のマークいいです👍

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ABCの25周年塗装続々…

今日も成田より。


この日はカタールが機変で773だったのですが、こいつが来ていたのでカタールは捨てました。ところで個人的にこの角度が好きなんですがどうでしょうか。


真横!BIGにも25周年付いていました。ABCは初撮影なので、良い記録です!ただ、空の色がもう少し良ければよかったのですが…


ABCのスポットは南側だったので光線は良くないですが転がりも捕獲。

今日はここまで!
(最近多忙につき、コメント返信が遅くなっております。近いうちに返信しますので、しばしお待ちください)

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

サウスウエストに売却… 南方の-700

今日も成田遠征でのネタを。


成田に到着し、ターミナルにいる時に南方から売却される737-700が降りてきたとのことで、上がりの時間を尋ねると11時前後とのこと、ということでいただきました!見事に晴れてくれて、最高の収穫です!どうやら、中国南方航空からアメリカのサウスウエストに売却される模様です。以前一度成田に寄っていましたが、晴れたのは今回ぎ初めてではないのでしょうか。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

マンダリンのスペマが日本初飛来!

先ほど無事成田遠征終了し、帰宅しました。今日もネタに恵まれ、その中でもこの遠征でのVIPと言ってもいい飛行機を取り上げます。


普段はダイナの738で運航される、なんともない便なのですが、今日はなんとマンダリン!さらに日本初飛来のスペマときたではないですか!今日はずーっと34Lエンドに居たのですが、ぼちぼち移動… で、34R降りポイントで待機してると…あれれ?なんと16運用に変わってしまいました^_^; そこから高速移動で十余三東雲の丘へ。なんとかギリギリで間に合いました。あと信号一個引っかかってたら間に合ってなかったです。この遠征とても充実したものになりました!やっぱり成田はいい!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

エティハド航空のF1塗装(A6-EHJ)初捕獲!

実は今日は成田空港へ来ております。そして天気も良くなかなかのネタの数々で自分の強運説が立証されました。そして遠征快晴率は100%のままですw


34Lに降りてくれないかなと張っていたのですが、まさかの34R… すぐさま移動し、一応収めることができました。来て欲しいなぁと願っていましたが、なんとまあ来てくれました!


その後お昼寝のためにトーイングされてきました。

今日はネタが多く、アライアンス塗装が多いという印象でした!やっぱり成田は最高ですね!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR