landing at NRT

今日は塾。予約投稿作ってませんでした^^;


夜の成田。三脚立てて流していました。これのSSは1/3。上手く流せましたが、暗いのでISOを上げるとやっぱりザラザラですね^^; まだあまり夜撮したことがないので、少ないとは思いますが、徐々に練習していきたいと思います!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

どっしりしてますA380

今日は羽田にエドフォースワンが飛来しましたね!生憎の曇り空で日没間際だったようで、これは上がりに期待ですね!休みの日だったら行ってたかもしれませんが、降りも上がりも撮れないです…


成田より。だんだん夕方へと向かっていった頃にタイのA380が。この飛行機自体は撮った事はあるのですが、長いことご無沙汰してました。この斜めからの構図で撮るというのもこの遠征での目標でした!


重たいです^^; ぬおーんという言葉が似合う着陸でしたw


色も付き始めた頃にシンガポールのA380が。カラーリング的に夕方が似合いますね〜w


これもまた関空に繁忙期に来たりしていますが、順光で撮るのは初ですw
成田は関空と違って順光で撮れるというのが良いですねー(もちろんトラフィックの数も)

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スカンジナビアのスタアラ!

今日は強風の影響で羽田成田が大変なことになってましたね^^; 午後になるとセントレアや関空に続々とDVTしていってましたねw


前の日の夜にこれが飛んだのを確認して、当たりそうだなぁと、この遠征の幕開けとなった機体です。来てくれないかなぁと期待していたので本当に来てくれて最高でした!


343というのが良いですよねーw エンジンの赤色が最高です!


成田っぽい?画ですw

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

アエロフロートのスカイチーム塗装!

今日は伊丹空港にJET KEIが初飛来したようで。ですがまた塾でした^^; 明日の朝成田に向けて飛びますが、天気が悪いのでパスしますw


また成田から。この日の収穫としてアエロフロートスカチーも挙げられます。
青空の下できちんとAランに来てくれました。実はアエロフロートはこれが初撮影。これが撮れたので次の日にノーマル撮れるなぁと思っていたら…


次の日もスカチーでしたw Twitterでノーマル撮りたいと呟いたら成田ベースの方から贅沢な悩みですね…とw でもやっぱりノーマル撮りたい!!両日ともに上がりは撮影していません。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

意外と撮れない?エチオピア航空の787

予約投稿です。昨夜に熊本県を震源とする大きな地震があったようですね、この記事を書いている現在も余震が続いています。どうか安全にお過ごしください。


今日は夜の成田から。
成田に就航しているエチオピア航空。ですが夜降り夜上がりということで、今回の遠征でも諦め気味だったのですが、なんと隣のスポットに居た飛行機と同時にプッシュバックしたのでロングプッシュバックの指示が!実はこの時TWRを聞いていたので、プッシュバックが始まった時も、あー無理だろうなーと思っていましたが、止まらずにかなり下がってきましたw さらにこの日はディレイしていたため、この写真の手前のスポットの飛行機が出発していたので被らずにバルブが出来ました!この時は16運用だったので、ノーマルならこっちに来てくれなかったと思われるので運がついていました^o^

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ガルーダのトリプル@成田

予約投稿です。今日はピースが千歳に行きましたね。自分の運用予測と外れてしまっていました^^;


昨日ちょこっと出てきたガルーダ。背景は曇っていますが、機体には日が差してくれました。今ではすっかり成田の常連ですが、関空には決まった機材しか来ないので、なんだか新鮮でしたw 最近自分の中でのガルーダ熱が加速してますw

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

オーストリアの新塗装初捕獲!

今日は塾が無く、ゆっくり過ごしています^o^


成田より。この日は朝7時から展開しました。朝用の34L降りポイントでオーストリアを捕獲。来てくれないかなと思っていましたが、2日目に来てくれました。生憎の降りは曇り(ちなみにこの後のガルーダは晴れでした) 新塗装と旧塗装どちらが好きか分かれますが、個人的には新塗装が好きですね!


上がりは雲と雲の隙間から太陽さんがこんにちは^o^
真横の転がり抑えれたので良かったです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ピースジェット定期便最後の?伊丹空港飛来

予約投稿です。


一昨日の日曜日。僕は昼過ぎまで模試があり、また夜には塾があったのですが、ピースジェットが伊丹に来るとのことでまたスクランブルしてしまいました^^; 定刻より少し遅れてやってきて、日没とほぼ同時でした(-_-) ですが、実はまだ僕はピースジェットを撮ったことが無かったので悪条件でも撮りに行かないと!と思い撮影。これを撮ったのが18:20分ごろで、塾は19時から。家に帰ってご飯も食べることなく出かけました^^; あまり詳しいことは言えないのですが、これが最後のピースジェットの伊丹に定期便で飛来するのが最後なのはほぼ100%で、もしかしたらこれがピースジェットとしての…


話を変えましてw 反対側も撮りましたが証拠程度ですね…
ピースジェット、最後を見届けることは残念ながらできませんが(多分)、とりあえずありがとうと言いたいですね!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

チェジュの新塗装!

今日は昼過ぎまで寝て、夜に塾に行っただけというダラダラした休日でした^^;


今日は関空より。目当ても撮れたのでのんびりしているとチェジュの新塗装がやってきました。実は初撮影^^; いくつかパターンがあるのでゆっくり捕獲していこうと思いますw

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1日遅れのセンチュリオンカーゴ

今日は京都に桜を見に行きました!その写真はまた別に記事を作りますので…
今日も成田編です。


センチュリオンカーゴ。毎日来ているわけではなく、曜日限定です。本来なら日曜に降りてそのまま日曜に上がるのですが、この時は日曜に降りたきり成田から上がった形跡がありませんでした。Bランに行っている間、もしくは夜逃げしたのかと思いましたが、月曜の朝上がって行きました。この時は別のポイントに居たのでエアバンドを聞いて即座に移動。なんとか撮れました。この塗装は晴れで撮るのが一番良いので次は青空の下で!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR