世界でも珍しい342!エアレジャーチャーター

今日は関空のエアレジャー祭りに参加してきました!1日中快晴で、たくさんの方とお会いでき、楽しい1日となりました!(悔しかったこともありましたが…)


降りに間に合わせるために7:20に関空に着いたのですが、到着は残念すぎてファインダーすら覗きませんでした^^;
これは出発。思っていたよりメラメラが少なく、順光で撮れたので満足でした!


そして一度成田に行ってからの再び関空。もちろん24Rに降ろされました…


先週はスポット1で最高だったのですが、今日は13… ど逆光でした^^;


定刻からかなり遅れて出てきました(到着も遅れていました) いい光線です!


真横は光回らないですw


この飛行機は342なのですが、今世界でこれを飛ばしている会社はこのエアレジャーのみ。2014年にエジプト航空から譲り受けました。GWの関空になかなかのゲテモノ来てくれましたねw
本日お会いした皆様、お疲れ様でした^ ^

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

いつの日か来なくなるんでしょうね…

いつもなら塾がありますが、今日からGW期間ということでお休みです^o^


成田遠征の目的の一つであったユナイテッドの747。順光で撮れたので満足ですが、この遠征で撮ったユナイテッドジャンボはこれだけなんですよね… ずっとFRやこの目でBランも監視していたのですがこの一機のみでした。あまりよく知らないのでシップチェンジがあったのかもしれませんが、2年前に来た時は何機も見ていたので着実に数を減らしてきていますね…
余談ですが、772もこの日は一機のみでした。787シリーズを最も多く見かけました。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

夜のシンガポールA380

今日はもうD500を手に入れられた方がいるようで。APS-Cのカメラでは最強なんじゃないかというスペック。いつか手に入れたいですね^ ^


これは下の出発ロビーから撮影したもの。忍者レフはありませんでしたが、あるもののおかげであまり反射せずに済みました^ ^


で、これは同日ですが、別の機材です。デッキが閉まる3分前に転がってきてくれました!割といい感じに撮れました!!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

どの角度からが一番かっこいいか!(737のシミタール)

予約投稿です。


最近はユナイテッドの737には高確率でシミタールが付いてますね。ですがそのシミタールをどうやって映えさせるのかが問題。まず曇り空だと分かりませんし、晴れでも角度によっては存在感が無くなるので、今のところ個人的にはこの斜めの青空バックが一番映えるかなぁと思っています!いやでもこれで燃費が向上するなんて凄いですねぇ^^;

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スリランカのA330

今日は学校が昼まででした。週の始めが楽だったので今週はいいスタートがきれそうです!


スリランカのA330。スリランカ自体は撮ったことがあったのですが、343だったので330は初です。スリランカの343は退役してしまったらしく、332と333が長距離路線の主役ですかね。数ヶ月前にシップチェンジで少し短くなったりしていましたが、最近は普通に来ていますかねw このまま末長く残り続けて欲しい!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

いってらっしゃい!

今日も塾がありました^^;


久しぶりに伊丹から。BB-8の日の撮影です。朝早めに現地入りしたので、それまでは普段いつも居る飛行機を撮影。出発した飛行機がタキシングする瞬間、日本(ANA)発祥と言われているお手振り。羽田ならよく撮れると思いますが、伊丹だとスポットの構造的にこうやって真横からお手振りを撮るのはなかなか難しいんですよね… 久しぶりにこういうショットを撮れたので良かったです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

夏至までお預け…カンタスのA330

今日は成田と関空にエアレジャーが。かなり前から知っていたので行く気満々でしたが…普段なら時間的にも撮りに行けたのですが、こういう日に限って夕方から塾がありました。SPOT1の転がりや、ベタ低の上がり撮りたかったです…


成田より。この日は冬スケの最後の方の日曜日。1月なら撮れないですが、この日は光が回りました!今ならもっと良い光線…かもしれませんが、夏スケより到着時刻が繰り下げられてしまい、このようなショットを撮れるのは夏至頃までお預けになりそうです。カンタス自体初撮影でした。羽田のジャンボ、もう少し遅く来てくれたらいいのに…

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

デルタの(プチ)スペマ

予約投稿です。今日も成田より。


ファインダーを覗きながらなんか書いてあるなーという緩い感じだったのですが、一応スペマですね^^; The DELTA Spirit なのでデルタ魂というかそんなところでしょうかw ものすごく小さいのでこういう風に機首を切り取った方が分かりやすいですねw

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

賑わってます!ひこうきの丘

予約投稿です。


この時はノックスクートの上がりを撮りに畑にいたので、降りはひこうきの丘と絡めたのを撮っていました。かなり無理矢理ですが、賑わっているのが分かります^o^ この日は色んなポイントを行ったり来たりしていました!今日はネタとかではなく、こういう写真を選んでみました。

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

土日は撮れない!パキスタン航空!

今日は塾もなく、のんびりとした夜を過ごしています^o^


この遠征は日曜と月曜。パキスタン航空は月曜と金曜、というわけでマンダリンの後に捕獲しました!LOTも日曜の運航は無いので、月曜に目的の飛行機がたくさん来ていたので、土日ではなく日月にして本当に良かったです!3連休ありがたい…
少し遅れましたが、大幅に遅れることも多々あるので、1時間程の遅れで済んで良かったですw 次は晴れで撮りたいです!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR