2016/03/20 NH2176 ITM-NRT 搭乗記

大変遅くなりましたが、成田遠征の行きの搭乗機を投稿しようと思います^^;


写真は機内から始まりますw
成田行きのANAの朝便は国際線用機材が使用されていたので、前方の席をアサイン。追加料金無しで国際線のビジネスシートに着席です!足元広々〜


隣の10番スポットには789が。この角度で撮れるのも機内ならでは。


プッシュバックしてタキシング〜
お手振りは2名のグラハンさんでした!


離陸してすぐに見えてきたのは昆陽池の日本列島の形をした島(?)


巡航中に目的の写真が撮れました!WLの内側にもANAの文字が書かれているのもグッドです👍


安全のしおり。

で、着席体制… と思ったら陸の上に来たところで右旋回… おかしいなぁ…と思っていたら…


これでした^^; どうやらBランでバードストライクがあったようです。で、この後にAランに再アプローチ。


ブレブレですがこの日オープンして2日目の飛行機の丘。




そこからTwitterのフォロワーさんが搭乗機を撮影してくださっていました!(掲載許可を頂いております)


着陸し、1タミ前を通過…


55番スポットに到着しました!少し雨…


座っていた席。


そしてプレートを撮って降機しました。


飛行ルート。

ログです。

機種 Boeing 767-381ER 機体番号 JA619A
マイル数 280 座席番号 4A
飛行速度 480kts 飛行高度 33000ft
出発ゲート 8 出発予定時刻 7:50
出発時刻 8:00 離陸時刻 8:07
離陸滑走路 32L 到着予定時刻 9:05
着陸時刻 9:05 着陸滑走路 34L
到着時刻 9:15 到着ゲート 55

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

チェジュのスペマ!追いきれない…

今日は梅田にあるニコンセンターにカメラのセンサークリーニングをしに行きました。最近ダストに悩まされていたので今日で解決出来て良かったです^ ^


今日は関空ネタ。チェジュのスペマです。このスペマは見たことがありませんでした。似たようなのがたくさん出てきますがどれもちょっと違っていますよね^^; 把握しきれていませんw 最近もまた韓流スターが載ったスペマが出たらしく… ですがどれも旧塗装にペイントしてるんですよね。新塗装のスペマを見ることができるのはまだ少し先のことなのでしょうか。

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

久しぶりに見た825Aのラインナップ

昨日はANAのC-3PO JETが発表されましたね。どうやら国内用の772のようでいつでも伊丹で撮れるじゃん。となっていますw


今日も伊丹から。なんとなくこの角度の写真が撮りたくなったので原田から。草が多いのでクリアするのが大変です… この機体の離陸は何度か撮っているので別の角度から撮れてよかったです。グランドレベルでのこの角度からラインナップを撮れるのは大空港では伊丹ぐらいですよね。この撮影環境に慣れると羽田のワイヤーデッキで上手いこと撮れません()

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

こう見るとものすごく長い… E190

予約投稿です。


この前2号機を上げました。今日は1号機です。16:45に着陸してきました。晴れましたが… 原田からは撮ったことがあったので、スカイパークで撮れば良かったかなと思います… ですがこれから先の飛行機なのでまだまだチャンスがありますね!

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

エンブラエルE190の2機目捕獲!

AIRDOの特別塗装になったJA602Aですが、まだ調子が悪いらしくまだ格納庫の中ですね。明日の午前中に飛びそうな気もします。


この前の伊丹より。着いたのはかなり遅く14:30頃でした。着いてすぐに離陸してきたのは新しいエンブラエルE190のJA242J。慌ててカメラを出して撮影したのでこの一枚のみ… 曇ってしまったのとこの角度でしか撮れなかったのでリベンジ必須ですね…

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

ダイナスティの特別塗装初捕獲!

今日は伊丹で塗装中だったAIRDOの新スペマが遂に出てきましたね!予定では明日に羽田へフェリーですが、どうやらラダーの整備中のようで… どうなるのでしょうか。


今日は関空より。よく考えたらこれ上げてなかった… 30分ほどでデッキを後にして、ターミナルへ向かいました。目的はこのダイナスティのスペマ。良い光線での撮影となるので人がたくさんいるかな…と思っていましたが、なんと撮影者は僕と知り合いの方の2人のみ() これも長いこと飛んでるので常連の皆さんは見向きもしないんでしょうか…w ダイナスティのスペマにはあまり縁がなかったので、これは初撮影となりました。

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

JALのワンワ、ラインナップ

実は当の本人今日喉が非常に痛く。空港出撃の次の日体調崩す法則発動中です。熱はなく全然体は動かせるのですが、喉が痛いと飲み物飲むにも一苦労… 一応病院に行き、薬を貰ってきました。


さて本題。昨日伊丹へ行きましたが、特に目的はなく、のんびりと撮影していました。15:30頃にワンワが来たので、上がりのラインナップを狙おうと原田へ。滑走路へ進入してくるところをノーズアップで抑えました。ノーマルなら締まっていなかったきがしますが、ワンワのロゴがあるおかげで締まって見えますね。

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

ダイナスティの77Wテイクオフ

今日は午後から少しだけ伊丹へ。またぼちぼち上げますね。


この日の関空は昼頃にランチェンしたので、お昼を食べたあとターミナルで1時間ほど爆睡() 一緒にいた方に、ダイナが離陸すると起こしてもらい、駐車場から撮影。風が追い風気味だったので引っ張るかと思いましたが、案外そうでもなく。真横から上がってきてくれました^ ^
次は是非ともボーイングカラーを撮りたいですね!

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

このショットはかなり貴重… タイのA380

予約投稿です。


この前の関空。展望デッキがオープンしてすぐにやって来たタイ。定刻は7時ちょうどなので、1時間ちょっとの遅延です。なので乗客の方には申し訳ないですが撮る側としては到着をこの光線で頂けました^_^ 普段タイは遅延どころか早着気味なので、貴重なショットになりました!真横が撮れないのは関空なのでご容赦を…

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

びーはな君

今日は少なめで


タイトルのびーはな君。どういうことか思われた方も多くいらっしゃると思いますが、このキャセイの772のレジ番はB-HNA。なのでびーはなとしましたw B-HUIはびーふいとか読んでたりします。そういう観点から飛行機を見るのも良いのかも?

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

ご覧いただきありがとうございました。下の航空バナーを押して応援お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR