JTA1便(関西→那覇)搭乗記(1)〜いろいろあってこの便に…〜

今日は搭乗記。写真が多いので3回に分けようと思います。

で、今から前置きですが、僕がなぜこのJTA1便に乗ることになったかを説明します。

僕はもともと伊丹発のJL2081に搭乗予定でした。出発前夜、ニュースで7/25の沖縄発着の便の一部に欠航が出ていると言っていました。なので一応確認するとJL2081の欄に「欠航」の悪魔の2文字がありました^_^; しかしANAの同時間帯は飛ぶ模様…JALは12時以降に発着する便を欠航にしたようです。
そして関空発のJTA1便は出発予定となっており、変更を試みましたが、もともとクラスJで予約していたので、オールエコノミーのその便にネットでは変更出来ませんでした…
なので翌朝関空のカウンターに行って変えてもらうことに。この時点で時刻は2:30。
一時間だけ寝て、始発で行くことにしました。
そして5時台の始発にのり、関空へ着いたのは6:41。この時点で残座席は△になっていました。ダッシュでカウンターへ。幸い誰も並んでおらず、変更でき、クラスJの差額分も返金してもらいました。
そしてホッと一息ついて予約画面をみると残り2席となっていました。危ないあぶない^_^; はるかで行く案もありましたが、これで行っていたら取れてませんでした。



ようやく搭乗記です。
シップはB737-4Q3 JA8525です。


自席が最後列なので早目に搭乗。
何気にファーストナンバーw


もちろんシリアルプレートも。
設定が難しい^_^;


まだまだこのシートにも乗れます!
革張りは蒸れるのであまり好きじゃないです。


炎天下の中グランドさんは最終点検してくれてました。


モニターが無いのでCAさんの実演です。
あまりにも小さく、顔に酸素マスクが被ってしまいました…


そしてプッシュバック中にはJALの787。


タキシングしてランウェイエンドに到着。
後続はANAのスタアラです!

ここで切ります。文字をたくさん打つと疲れますね。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR