381系(こうのとり・くろしお)・サロンカーなにわ撮影

今日2本目の記事です。今日は久々に撮り鉄してきました。


運用パターン的に、15:05のこうのとりと15:00のくろしおに381系が入るので新大阪へ。14:58新大阪駅18番ホームに入線です!


斜めからですが面縦!光が当たっていい感じ^_^


この構図で撮ってみたかったんですよね〜


そして急いでくろしおに向かいましたが…
こんな事に… 少し間に合いませんでした…
一応カメラに抑えられたということで^^;


悔しんでる場合ではありません!すぐに戻ってまた面縦〜

そしてサロンカーなにわ(以下大サロ)の回送があるとの情報をいただき、岸辺で狙うことに。

同業者が多く、2列目からの撮影となりましたが、前の方が三脚立ててしゃがんで撮られたので撮影できました^_^


光も良い感じに当たり、最高でした!
機関車もトワイライトで使用されていたこともあり、なんだか懐かしいような…


もう一丁!初めての大サロの撮影が満足いくものになって良かったです!
左端に影があると思いますが、反対側で撮影されていた方は321系が被って撮れなかったようです…

以上!今日はいつもと違った「たっつーの飛行機撮影日記」でした!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

国鉄カラーの381系!いいですね!!!
やはり我々の世代はこのカラーリングが一番しっくりきます。

特にライトな回りはこうでなくてはいけないと思います。

家のほうでは中央本線に189系がありますが、最近は「ホリデー快速 富士山」
なんていうのに使われています。もちろん長野カラーに塗り替えられていますが・・・。

大阪は通勤電車も昔懐かしい車両がまだいっぱい残っているようなので今のうちに撮り鉄も
しに行きたい気がします。

ではまた。

ボンさん、こんばんは。
やはり国鉄色じゃなきゃ!という感じです^_^ くろしおとどっちを撮るか非常に悩んだのですが、結局こっちにしました!(少し心残りですが)
大阪では青色の103系や205系、環状線ではオレンジ色の103系、201系が居ますが、先は長くないのでお早めに撮影しておくことをお勧めします!僕も撮ったことないですけど…
プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR