スポンサーサイト


B787-9か?いやB787-8か。(2/14 伊丹空港)

今日も伊丹シリーズの続き、タイトルの通りB787-8です。


時刻は15時過ぎ、なが〜い翼をしならせてやってきました。


787ロゴがないのでまさかの2便連続789?いや違うのかな〜。


やはりロゴのない788でした。JA825Aが初めてあの特徴的なロゴが無くなった通常塗装のものです。


やっぱり短いです。最近は789の方が見る機会が多かったのでずんぐりむっくり、JALだったらもっと太く見えるのですかね。


たまーにスポイラーが上がっていなかったりするのですが、新しいからかそんなことは無かったようです。


わずか1時間の短いフライトを終えました。


カメラの事あまりよくわかっていませんがマニュアル撮影、F10、ISO400は固定して
晴れ間は1/1250、曇りは1/800が多いです。
一応見られるものになっているかな?


さあ16時、折り返し羽田へ向けプッシュバック。


夕日に照らされています。撮影の時間は夕方が1番好きです。


管制塔と一緒に、チャーリーさんがこの構図の写真をなんかの本に載せていたような…


バックのタワーは千里中央にあります。
だから何って?それだけですw


真横のスポッティングも。


この頃離陸許可が、少し追い風の様です。引っ張るかなー?


あれ?もう上がっちゃう?


鳥にしか見えない…鳥人間の飛行機に似ている気がします。


重そーに上がります。787は静かと言いますが、低めの音なだけでトリプルとあんまり変わらない気がします。エンジン出力の問題だけなのかもしれませんが。それと古いB6よりB4の方が静かだったような…
素人が何言ってるんだ!と思ってもらって結構です^_^;


そして機首切り取りへ!!アンコリ当たったしお気に入りだけどギア切った方がバランスが良いかな?でもこれはこれで満足です。


軽やかに羽田へ飛んで行きました。羽田で飛行機撮りたい!!大型機を一網打尽にしたい…

次は比較の意味を込めて789の離陸をお送りします。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
