UNITEDのB787-8の離陸!おまけでFINAIRのA343。さらに引退間近のトワイライト撮影!

今日はタイトルが異様に長いです。まとめれなかったですし、めんど…いや、なんでもないですw

今日は天気が良かったですが空港に行かず、トワイライトエクスプレスを撮っていました。まあその模様は後で、先に飛行機ネタです。


小さいですが、離陸滑走をはじめました。


そして意外に早くエアボーン!
この便は772⇒744⇒788のような感じでこれまで機材が変わってきました。


アンコリピカッとしました。角度もお気に入りの1枚です。


日本生まれ(一部ですが)、アメリカ育ち。
日本の技術力の高さが示された機体だと思っています。


行ってらっしゃい!!


これは別日のFINAIRのA343、今はA333なので結構貴重かもしれません。

この下はトワイライトの記事です。よろしければご覧ください!


さあ、いつもはここで終わりですが、今日はトワイライトエクスプレスをお送りします。
毎年恒例のJRのダイヤ改正。それに伴いトワイライトエクスプレスが引退するのです。日本一時間が長い列車として有名です。その時間なんと22時間!いやーながいです。乗って見たかったのですが、潔癖症の僕には耐えられませんでした^_^;

今回は家から近い茨木駅で撮影です。

札幌から向かってくるトワイライトがまさかの羽越本線が強風で70分遅れの模様。
さらに大津京駅でサンダーバード20号を待つとの情報も、なかなか来てくれません…

そして14時前、サンダーバード20号が通過、もうそろそろ。


そしてやって来ました!


わくわくと緊張が入り混じっています。


全体が入った!けど、機関車の所に変な棒が…


こっちの方が綺麗に収まりました!へこんでいる客車は食堂車、フランス料理のフルコースが食べれるんだとか、まあ、アレルギーがある僕にはあまり関係ないですがね〜w


機関車をどアップで!!深緑の色がなんとも言えない雰囲気を出しています。(ごめんなさい、中1の語彙力では説明できません…)

実は大阪発のトワイライトエクスプレスも撮っていました。が…

串刺し〜


またまた串刺し〜

てな訳でお蔵入り寸前でした^_^;
次回からは他の車両も取り上げていきます。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR