スポンサーサイト


夕暮れ時、ANAが離陸 (2/14 伊丹空港)

今日は久しぶりに2/14の模様をお送りします。


16時ごろ出てきました。伊丹空港で
B737-800はB滑走路からしか離陸できません。


そして飛んできました!!B6よりものんびりした上がりが多いです。


この光線状態が一番好きです。朝の色とはまた何か違うものがあるのですよね〜


JA66AN、冬スケから伊丹にPクラスが付いた機材が多くなりました。


そして多分ですがANA1645で松山へ飛んで行きました。伊丹なら家に帰ってからでも特に遅延していなければ便名がわかりますが、大空港となると…無理ですね^_^;

今日も下は鉄道です。特急の車両をお送りします。

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今日はJR西日本の特急です。


着いてすぐにきた287系。京都から新大阪までの回送です。この種の回送はよくとおります。


サンダーバードがやって来ました。大阪〜富山などを結ぶ特急です。そー言えば鉄道を撮るのは雷鳥のラストラン以来だったな〜何年前かはご想像くださいw


関空特急はるか、その名の通り関空までの特急です。なんか、ぼーっと見てるとロバートの馬場に見えてくるのは僕だけ?


サンダーバードです。この顔は連結ができるようになっています。また、車両編成も様々です。


国鉄色の381系がやってきました。ちなみに485系ではありません。上に小さいライトがついていませんからね。
ライトがついていて、485系にそっくりな183系というのもいましたが、いつの間にかいなくなりました。乗っておいてよかったー

今日はこれで以上!!

FlyTeamのメンバーです

バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

夕陽の当たる飛行機はほんのり赤っぽくそまって本当にきれいですよね。
私も羽田で夕方になると第2ターミナルで夕陽を浴びながら離陸するのを見るのが大好きです。

国鉄カラーいいですね!
私が子供のころの塗装で懐かしいです。いまだに当時の車両が頑張っていますが、どれも塗り替えられた色が
いま一つピンときません。
ライトの周りが赤く囲まれて3本線。これがないとね!!!
私が初めて乗ったL特急は485系(489かも)の「白山号」でした。もちろんこの色ですよ。
最近の電車はとても快適ですが、今一つ「味」がないような・・・

ではまた。

ボンさんコメントありがとうございます。

やはりボンさんも夕方が好みですか?僕は朝が遅いので、大抵夕方になってしまいます^_^;

国鉄色、僕も好みです。ですが、北陸新幹線の影響で、過剰になった特急を関西に持ってきて、国鉄型をいんたいさせるとかさせないとか…だとすると、もう時間がないので山崎(ウイスキーの所です)辺りできちんと撮らないと…

ちなみに、485系の好きなところは3つの穴の上が汽笛になっていて、汽笛を鳴らすとぱたっと折れるところです。

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
