スポンサーサイト


ANAジャンボB747-400DとDHC8-Q300の退役から1年です。

タイトルにもあるように、今日3/31でANAジャンボとQ300の退役より1年たちました。
ジャンボは2015年度という噂から、結局787の導入のペースの早さからか2013年度となり、まだ撮れると思っていましたが…

残念ながらD(Domestic)型は日本の特徴に合わせて作られた飛行機なので、767のように新天地で飛べるということはなく、部品取りとなってしまいましたが、ジャンボもいろんな人に愛されてきたので、良い最期だったのではないのでしょうか。

そして、小さい飛行機も忘れてはなりません!Q300も1年前に退役しましたね。
花の模様が描かれ、たくさんの仲間と一緒に伊丹や丘珠をベースに飛んでいましたね。飛んでる姿は撮影できませんでしたが、いつもの場所にいるのは撮れました。
最後は羽田でひっそりと離島路線を飛び、ジャンボの陰に隠れながら退役しました。

僕はANAジャンボに乗ったことがなく(ジャンボ自体ないです…)また、ファン歴も浅いため、手元にほとんど写真がありません。
瀬長島で撮影したり、伊丹への里帰りを撮ったりしましたが、まだSDカードに入ったままです。
今手元にある写真は…




どれも僕の知人撮影なので、僕が撮影したものではありませんが、僕のも取り込んでアップします。いつになるかわかりませんが^_^;

長文失礼しました。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
