羽田撮影記〜スタアラのタキシースタート〜

また昨日は更新を忘れていました…


もうかれこれ2ヶ月半前のこと。
かなり夕方になり、色が付いてきた時間帯。近くのスポットからスタアラが出発しました。引いて撮っても障害物が入るだけなので寄ってみました。やっぱりスタアラのこの白黒のツートンカラーは何か魅力を感じますね。

今日はここまで!

flyteamのメンバーです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 航空・飛行機

残念ながらノーマル… ルフトハンザの748

今日は天気が良ければ関空に行っていましたが、曇っていたのでのんびりしていました。


この前の遠征は成田メインでしたが、マンダリンを撮影したあと帰りの便が羽田発でしたので羽田に移動。15時頃に到着しました。心の片隅でファンハンザ撮れないかな…なんて期待していましたが、成田が当たりすぎたのか、ノーマルでした^^; 羽田はポールがめちゃくちゃ多いので、その隙間を縫って撮らなければなりません。ルフトは引っ張りますが、そうだからといってあまり端に行くとターミナルが被ったりするので自分は中央に近いところから撮影しました。光線も良く、綺麗に撮ることができたので、また羽田に来る機会があれば今度はスペマが撮りたい!

今日はここまで!

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただき有り難うございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

羽田の2タミより(最終回) 退役間近?のIOJなし767など…

今日で羽田撮影編も終了です。
今日は昨日掲載したルフトハンザが飛んだ後の飛行機を紹介します。


スポットより、IOJが無い767が出発します。


1年前まではIOJ無しも珍しくなかったですが、今では無い方が違和感を感じます。
写真ではわかりずらいですが、目で見た方が、もっと色が薄く、水垢が目立っていました。(ちょっと鮮やかになるように撮っている)


そしてそのあとすぐにやってきたIOJ有りの767。塗装もこちらの方が濃いです。


JALの737。インタミからだと小さいですが、2タミだと大きく撮れます。


全国各地に飛んでいる737。
小松や富山も737になりました。本当にどこ行きかわかりません…


エアドゥの新塗装の737-700がきました。735はANAへのリースバックが進んでいるようです。やっぱり、神戸に撮りに行こうかな?でも1時間かかるんだよなー。
それなら20分で着く伊丹に行ってしまいがちです。


そしてオープンスポットに767が到着。
沢山スポット空いてるんだから、入れてあげようよー


ずーっと23に降りる飛行機を待っていた777が離陸します。


真横の写真。ちょうどいい長さです。


良い位置で上がってくれました。
787の離陸を撮りたかったですが、どうやらCランはとても少ないようです。


かなり小さく見にくいですが、先行機が写っています。探してみてください。


今度も777が離陸。


さっきの777より早い上がり、撮る側としては色が多い方が写真が彩られると思います。まあ、こんなレベルの僕が言えることではありませんが。


そしてこの写真にも先行機が写っています。こっちの方がわかりやすいですよ。
時刻は16時、出発まであと30分なので切り上げました。
これで羽田編は終わりです。


今日は天皇陛下がパラオをご訪問されましたね。僕は今日まで短縮授業なので、FRで追っかけていました。

そして残念なニュースも、エアインディアのパイロットが離陸前に殴り合い?があったようです。乗務中に少しトラブルがあったとしても、離陸前の大切な時間に殴り合いはやはりあってはなりません。
最近フランスで事故があり、日本では徳島空港の管制ミスなどもあり、とても飛行機に乗るのが不安になってしまっている人もいるでしょう。事故は完全には無くなりませんが、安全第一で運航してもらいたいと思います。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1500機目の747のルフトハンザの747-8Iが南風の羽田を離陸!

今日はこの羽田遠征の1番の目的、ルフトハンザの748です。

まあ、欲を言えばファンハンザが良かったですが、晴れで撮れただけましかな…


ルフトハンザは絶対Cラン上がりなので、2タミに来たのはこの離陸を撮るためでした。


新しい部類のゲートブリッジをバックに滑走します。


ようやく機首上げの姿勢です。周りの人たちもバシャバシャ撮っています。


長距離便はここからが長いのですよね。


ようやく浮きました。
この時ファインダーを覗きながら、1500機目の747だと気がつきました。


そして重そうにゆーっくり上がって行きました。

関空は夏スケから744になりました。
たまーにシップチェンジで来てくれると嬉しいのだけどなー

僕の学校は明日が入学式です。全国的にみたら遅いのかな?

次で羽田撮影編はおしまいです。


FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

羽田の2タミより(3) 団子っ鼻の787、値段80億円のモデルプレーンw

今日からまた羽田編に戻ります。


花粉症でマスク着けているとか、0系みたいだとか、いろいろ言われている787がきました。これ結構目立つんですよね〜


やはり統一感がありません。間抜けな顔ですw


エアドゥの新塗装がやってきました。
旧塗装の01HDが見たかった…


そしていつの間にか離陸準備をしていたJALの777が離陸します。もうこの時、機首を上げてるw


しかし、そこからがゆっくりで、普通の上がりになりました。


JALの777がCランということは、新千歳?


ようやくギアを上げ始めました。
雲一つない晴天。でも、ルークさんなら、雲がある方がいいのかな?なんて考えてみたり…


到着したANAの777はJA743A。
僕はJALが好きなので、ほとんどでJAL。この機材は一度ANAに乗ったときのレジです。


でも、撮る方ではとても好きな航空会社です。ANAは…新シートがちょっと…


22に降りる737-700は、スカイツリーに乗せました。このモデルプレーンのお値段80億円なり!!


ただの777です。本当にw

次も2タミです。

FlyTeamのメンバーです

最後までご覧いただきありがとうございました。バナーをクリックして応援お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

プロフィール

SKY787

Author:SKY787
伊丹空港をベースに活動しております。年に2回は遠征に行きたい!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PV数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR